インターエデュPICKUP
348 コメント 最終更新:

電車の中で化粧

【3660122】
スレッド作成者: 見苦しいね (ID:rgLtlRplgYw)
2015年 02月 07日 11:38

今更ですが、子供と電車に乗っていたら目の前に座っていた女性が化粧をしていました。

ぽっちゃり、色白で、綺麗な女性でした。お洋服も素敵。淡い卵色のセーターにレースのインナー。胸元には小さな一粒ダイヤのペンダント。

なのにアイライン、マスカラ、口紅とチークまでフルメイク電車内で済ませている間じゅう、顔に夢中になり過ぎているためか、足は大股開きで、見たくなくても太い太ももの間が奥まで見えてしまい、非常に不愉快でした。


「パンツ見えてますよ。」
と教えてあげようかと思ってしまったくらい。

自分がどんな風に見えているのか、考えないのでしょうか?あんなにオシャレして、綺麗でも、台無しになるとは思わないの?とても不思議です。

【3665963】 投稿者: 違和感   (ID:ZCpV0wSr2rc)
投稿日時:2015年 02月 13日 00:51

みぞれさんは歪んだ捉え方をなさる変わった人なんですね。
たまたま「自分のイライラを持ち帰ったら家族に迷惑がかかります」と家族限定で書きましたが、基本的に私は家族に限らず、八つ当たりという言動そのものが周りを不快にさせると思っているので。
私のあら探しをする事ばかりに知恵が回らないのですか?
その無駄な知恵を他の改善できる事へと活かす知恵は絞れませんか?

【3665971】 投稿者: 違和感   (ID:ZCpV0wSr2rc)
投稿日時:2015年 02月 13日 01:07

“知恵”は私が考えた言葉ではありません。
最初の方の頁で、辞書に書いてある説明に、なるほどと納得し、引用させてもらっているだけです。

【3665976】 投稿者: みぞれ   (ID:IW8tXzD1udM)
投稿日時:2015年 02月 13日 01:24

>基本的に私は家族に限らず、八つ当たりという言動そのものが周りを不快にさせると思っているので。

同じことです。 
八つ当たりの対象が家族だろうが他の人だろうが関係ありません。
要は、あなたの他人に注意する、という行動の原動力になっているのが、正義感なんかではないと言うこと。
あなたが誰かに八つ当たりしない為にフラストレーションを溜めない事だと認めている訳です。

こんな簡単なこと、知恵なんか働かさなくても読めば分かります。

あと、
あら探しというのは、正論の中に潜んだ間違いを探す事です。
私があなたのあら探しをしているだなんて、ホントに図々しいですね。
ご自分の文章の稚拙さも、主張のブレも、何も気づいていらっしゃらない。

世の中の為だと豪語してた人が、いきなり自分のイライラ解消の為と言い出せば、誰でも、は??となりますよ。
思い付きでポンポン投稿するからボロが出るのです。
知恵のない人が「知恵」を連呼するのも滑稽です。

【3665980】 投稿者:  簡単な事   (ID:VWWxWbs9ziU)
投稿日時:2015年 02月 13日 01:35

テーブルマナーが悪い人がいるようなお店に行かなければ不快な思いをしなくてすみますよ。
そう言う事に「知恵」を御使いになったらよろしいのに。

【3666021】 投稿者: 酷く同意   (ID:A9FFXUb0SFw)
投稿日時:2015年 02月 13日 07:26

みぞれ(ID:IW8tXzD1udM)さんの書いている内容は正論だし非常に常識的な内容。

ただ、違和感さんに何を言っても馬の耳に念仏です。

違和感(ID:ZCpV0wSr2rc)さんが居着くスレというのは、本人になんら情報提供能力がなくとも「常識がない」「マナーがなっていない」「配慮に欠ける」などと、文句を繰り返して言えばコメントとして成立してしまうスレが多い。

このスレは違和感さんにとってはそれこそ、「私の為に用意されたかのような」嬉しいスレである事は間違いない。

だから自分を排除しようとするコメントに関しては

>テーブルマナーが悪い人がいるようなお店に行かなければ不快な思いをしなくてすみますよ。

と、別人を装って排除しようとする。
これもどうやらいつもの手のようですよ。

延々と書き込むので、長年のエデュユーザーは違和感さんという個人のコメントをHNを変えても特定できるまでになっているし、
やり方が姑息なので、嫌われるのは当然。

多くのコメントは「自分の事は棚にあげてとにかく批判する」タイプなので、スレに参加している他のユーザーは非常に不愉快。

他人に不快感を与えているのは本人も分かっているが、エデュで情報を提供できるような知性も持ち合わせていないので、「常識がない」「品性がない」「品は知性だ」コメントを止める訳にはいかない。

こんなとこでしょ。

【3666022】 投稿者: だるまの目   (ID:XEeiVYV.CrY)
投稿日時:2015年 02月 13日 07:27

あらあ、がっかり。違和感さんの武勇伝が聞けると思って楽しみにしてたのに。

何か、肝心なところははぐらかしたり捨て台詞っぽかったりして、違和感さんの主張は響かないなあ。みんなに自分の考えを伝えたいのならもっと知恵を使えばいいのに。

世の中、誠意を持って接しても想定外の返し(言葉や暴力など)をしてくるおかしな人がいるのが現実…違和感さんの日々の正義感溢れる行動で、ご本人のみならずご家族にも危害が及ばないようお祈りしてます。

【3666028】 投稿者: 酷く同意   (ID:A9FFXUb0SFw)
投稿日時:2015年 02月 13日 07:35

「知恵のない人間ほど知恵という単語を多用する」

んだと違和感さんのコメントを読んでいて分かりました。

【3666030】 投稿者: 見苦しいね   (ID:bvbMoJpTj86)
投稿日時:2015年 02月 13日 07:40

朝からすみません。夜中のレスを読んで少し補足ですが、私は別に、化粧をしている女性を見て腹が立ったり、イライラしたりしたからスレを立てたわけではありません。どちらかと言うと、彼女の行動が不思議だという方が大きいです。街の中を誰も裸で歩かないのはそれが恥ずかしいからですよね。それは、誰にも注意されなくても恥ずかしいからしないことだと思うのです。人前で化粧する行為が恥ずかしくない人に「恥ずかしく思いなさい」と言ってもそれは無理な話ではないでしょうか。へそ出しや下着が見えそうなミニスカートについても同じことが言えます。本人たちがそれでよしとしているのだからよそのおばさんがとやかく言うことではありませんよね。でもただ見ていて「恥ずかしくないのかな?」と不思議に思うだけです。娘にはさせたくありません。

その程度の気持ちでスレ立てをしているので、電車の中での不快感を家に帰ってまで家族に当たるほど気持ちを掻き乱されたわけではありません。

もちろん注意をして「恥ずかしいことだよ」と教えてあげればそうかとわかってくれるかもしれません。それはやっても見ないで決めつけたのはよくなかったと思います。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー