女子美の中高大連携授業
電車の中で化粧
今更ですが、子供と電車に乗っていたら目の前に座っていた女性が化粧をしていました。
ぽっちゃり、色白で、綺麗な女性でした。お洋服も素敵。淡い卵色のセーターにレースのインナー。胸元には小さな一粒ダイヤのペンダント。
なのにアイライン、マスカラ、口紅とチークまでフルメイク電車内で済ませている間じゅう、顔に夢中になり過ぎているためか、足は大股開きで、見たくなくても太い太ももの間が奥まで見えてしまい、非常に不愉快でした。
「パンツ見えてますよ。」
と教えてあげようかと思ってしまったくらい。
自分がどんな風に見えているのか、考えないのでしょうか?あんなにオシャレして、綺麗でも、台無しになるとは思わないの?とても不思議です。
古いお行儀が役に立たないんだなあと思うことは多いです。そのことで利益の上がる業界が多分あるんでしょうね。茶髪は染髪料メーカー、不要な信号機は信号機のメーカー。足組むのは何だろう。ジーンズとスニーカーかな。
このような顔の見えない匿名掲示板では、どんなに立派なご意見を開陳しても上から目線で一方的では必ずや批判の対象になります。そして批判応酬のくだらないなスレッドと成り果ててしまうのです。
「低姿勢で控えめに」皆さんこれがポイントですよ。学習能力のない方が居られるようです。
>学習能力のない方が居られるようです。
この一言は不要でしたね。
「低姿勢で控えめ」でなければ どんなに立派なご意見を開陳しても上から目線で一方的では必ずや批判の対象になるとご自分でおっしゃってますよ、、、笑っちゃいました。
どこかの航空会社がミニスカをされていましたね。
期間限定でも良いので女性全員にミニスカしたらスマホどころじゃないですね。
そうなったら車内はお行儀の良い女性ばかりです。
信号無視も、踏切みたいに警告ブザーが鳴ったら良いですね。




































