最終更新:

13
Comment

【1608173】ニオイ

投稿者: 敏感鼻   (ID:sFLvMpfRHWY) 投稿日時:2010年 02月 08日 18:27

こんにちは。
桜蔭版でスレがあった「お風呂に…。」の通勤電車編です。
私が、最近ニオイに敏感になったのか?はたまた不潔な人が(私の周りに)増えたのか?通勤電車で臭う人が多いです。
年齢は(私の見た感じで)50歳代の人が男女問わず多いのです。
臭う人って決まって髪の毛ベタベタでフケだらけ!
お願いします。お風呂に入って下さい。ニオイは強烈です(笑)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【1608367】 投稿者: お疲れ  (ID:I59AQPWYWIA) 投稿日時:2010年 02月 08日 20:28

    お疲れなんじゃないですか。朝シャンも強烈ですよ。うわっ車内で通話。

  2. 【1610673】 投稿者: マイホーム  (ID:7Q0a86bEwTk) 投稿日時:2010年 02月 10日 06:32

    その方々はホームレス(ネット難民含む)なのでは?
    ホームレスって何もボロボロの格好してる人ばかりでなく
    一見普通の格好だったりします。
    見分けるコツは爪の中の垢と靴かな・・・
    けっこう電車に乗っていますよ。
    私は、はしっこの席には絶対座りません。
    よくホームレスの人が座っているのを見るので。

  3. 【1611578】 投稿者: 私も愚痴らせてください  (ID:seKYtGcQDAE) 投稿日時:2010年 02月 10日 17:33

    職場の同年齢(40代)の女性がニンニク臭いのに閉口しています。

    彼女は最近離婚。気力を使い果たし 精神的にどん底の日々を暮らしていたのですが、
    「お肉を食べなければ!ニンニクを食べなければ!」と思い立ち 牛肉をニンニクで炒めて食べたら妙に元気が出たらしく、
    それから毎日のようにニンニク料理を食べ続けています。

    ほんとに毎日臭いです。

    ニオイがしみつくのか、このごろ彼女がいないときでも部屋がにおう気がします。

    私もにおいがうつってしまっているのかしら???

    「やっぱり元気になるのは肉ですよ。ニンニクですよ!」
    と、真顔で効果を説く、彼女。

    でも、彼女がどん底の時を知っているだけに、回復できたこと自体は喜ばしく・・・。

    でも、臭いんです。

    どうしたらいいんでしょう?

  4. 【1611840】 投稿者: 上の方に  (ID:ifA4W8ejsHg) 投稿日時:2010年 02月 10日 20:29

    職場の空気読めない系のキャラの人が気づいて
    「臭い〜」
    と言うまで待つ・・・とかね。

  5. 【1611898】 投稿者: ファブリーズ  (ID:s76hRxyuVTc) 投稿日時:2010年 02月 10日 21:08

    私も鼻がきくほうだと思います。
    通勤電車での異臭チャンピオンは、シャンプーしていない上に整髪料をぬりたくったおっさんですね。
    良かれと思って整髪料を使っておられるのでしょうが、その足し算がおぞましいことになっています。
    それがまことに不快なため、私は女性専用車両に乗るのですが、それでもたまに何かいやなニオイがします。
    年末は強烈なアルコール臭。前日にどれだけ飲んだのか、って。
    それとペット臭というのでしょうか。動物とか獣のニオイがします。
    朝からそういう状況に出くわすと、もう出勤する気がうせるんですよね~

  6. 【1612264】 投稿者: マスク好き  (ID:eI0fiu9sEqY) 投稿日時:2010年 02月 11日 01:00

    私は買い物で都心に行くときくらいしか、電車に乗りませんが、
    他人とあんなに近付いて、くしゃみ、咳、唾液が飛んでくることに
    絶えられず、マスク無しでは乗れなくなってしまいました。

    冬は、洗濯せず着まわしているコート類も、香水がしみついて臭ったり、
    強烈なのはブーツの中?いろんなとこの臭いが合算されてるんでしょう。

    座っている自分の前に立った人がおしゃべりだと、つばが気になります。

    外食も、隣席が近いところは勘弁です。

    マスクは臭いもシャットアウトしますよ。お勧めです。

  7. 【1614066】 投稿者: たたかれそうですが・・・  (ID:mvlrLPMbDbI) 投稿日時:2010年 02月 12日 09:27

    私は某柔軟剤ウルトラダ○ニー・ピンクキャップの臭いがダメです。

    道を歩いていて下水道からあがってくるアノ臭いに気持ち悪くなることもありますし、
    電車で隣の人からアノ臭いが漂ってきたら、すかさず移動して避けます。

    なぜかピンクキャップを使用する人って、大量投入しているのではと思うほど強烈に臭うかたが多い気がします。

    香水も柔軟剤も、適度が一番です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す