最終更新:

33
Comment

【1725017】働きたいのに…

投稿者: 満たされない   (ID:in4N0EHKdXU) 投稿日時:2010年 05月 12日 14:16

似たようなスレがいくつかありましたが私の場合働く事を夫に禁止されています。空き巣の多い住宅街なので昼間留守にしてはダメ!なのだそうです。子供達の登校後、今日はどう過ごすかため息が出ます。習い事は半年前から週一でピアノをやっています。ピアノの練習、読書、時々友人とのランチ等、もちろん家事も最低限はやっていますが気持ちが満たされない毎日です。これは社会に出て労働する事により改善されると思うのですが。別にフルでなくても日に数時間のレジ打ちでも何でも良いのです。お金の為と言うより社会との接点が欲しいのです。このまま年をとっていくのはもったいない気がします。夫は私の人生どう考えているのかと腹立たしくなります。夫選び間違えた気がします。
最後に話がずれて愚痴っぽくなってしまいすみません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 1 / 5

  1. 【1725043】 投稿者: まぁねぇ  (ID:AyqiijZxtpI) 投稿日時:2010年 05月 12日 14:42

    >別にフルでなくても日に数時間のレジ打ちでも何でも良いのです。お金の為と言うより社会との接点が欲しいのです。


    言いたいことはわかるんですけど、新卒ですら仕事がなく大変なこのご時世に
    暢気な物言いですね~。
    日に数時間のレジ打ち「でも」とかんたんにおっしゃいますが、そのパートですら今は激戦で
    落とされる人が多い時代ですよ。

  2. 【1725061】 投稿者: ただため息  (ID:F8m0rCfN8bE) 投稿日時:2010年 05月 12日 14:59

    働きたい理由が「社会との接点が欲しい」だけなら、
    働かないほうがよろしいかと。
    ご主人は、スレ主様の向き不向きを見抜かれた上で、
    ダメといってるのではないでしょうか。
    空き巣どうのこうのは後付けでね。

  3. 【1725093】 投稿者: 接点とは  (ID:EFa4Vuj29LE) 投稿日時:2010年 05月 12日 15:20

    社会との接点についてのスレ主さんのお考えがどのようなものかによると思いますが、
    「家を留守にしない」条件で、在宅の仕事などはいかがですか?

    私は子供が小さかった頃、添削や校正、ライター等をやっていました。
    友人には内職をしていた人もいます。

    いい方向に進むといいですね!

  4. 【1725095】 投稿者: そうですね  (ID:1pyXz82gHuw) 投稿日時:2010年 05月 12日 15:21

    レジは夜ならよく募集をみます。
    子供のいない時間帯は空きはなかなかないようですよ。

    数年前まで店頭に張り出せれていた募集も昼間はあったんですけど、今は皆無ですね。

    後は昼間で募集を見かけるのは介護と薬剤師と看護師のパートですね。

    どうせなら、今は資格などの勉強なさってはどうでしょうか?

  5. 【1725121】 投稿者: ボランティア  (ID:xJd/EWru0WU) 投稿日時:2010年 05月 12日 15:46

    働いては行けない理由は「昼間留守にしてはダメ!」なのですか?
    お使いやランチならいいのでしょうか。
    「自分の稼ぎで充分やっていけるから、働いてほしくない」(今時、古風な考えですが)というのなら
    ボランティアをなさればいいと思うのですが。
    在宅していて欲しいというなら、前の方も書いているとおり、在宅勤務ですね。
    レジ打ちでもいい、と書いておられますが、採用されるのも大変、働くのも大変、そして、スレ主さんが満足できる「社会との接点」がそれほど得られるとも思いません。
    駄目、と言われているから、働いてみたいだけなんじゃないかな。気持ちはわかるけど。

  6. 【1725146】 投稿者: ま、  (ID:f05T0dT7YqI) 投稿日時:2010年 05月 12日 16:09

    どこの夫婦も忍の一字で頑張ってるんじゃないでしょうか。
    逆に夫がお小遣いを減らしたくなくて、妻に対していつまでも仕事を強要するご家庭も
    最近多いですよ。
    自分は大切にされてると良いように思うことですよ^^
    何かお家でできるお仕事を見つけられてはどうですか?

  7. 【1725186】 投稿者: 分かります  (ID:z4MWzKmiG06) 投稿日時:2010年 05月 12日 16:44

    主人も私が外に出るのを嫌がります。
    でも、家にいて、なんだか虚しくなる時があります。
    主人の勧めでジムにも通いましたが、それでも変わりませんでした。
    たまたま、知り合いから話があり、今は週1~2の半日だけパートをしています。
    収入は全く期待は出来ませんが、それでも気持ちは楽になりましたよ。
    社会と接点を持つことはよいことです。いろいろな人と接することは、自分にプラスになると思います。
    主人は今でも私が外に出ることに納得はしていませんが、私が若くなったようだと喜んでくれます。
    週のわずかな時間だけでも、とご主人にお願いしてみたらいかがでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す