最終更新:

11
Comment

【2249280】面接後、合否の連絡がこない

投稿者: つかれました   (ID:ktMpR8sPaSI) 投稿日時:2011年 08月 27日 22:37

件名のとうり、面接後「お返事は、いついつまでにご連絡します。」と、いいながらまったく連絡がありません。よくある合格者の方のみ連絡します、というものなら、「あー、おちちゃったな。」とおもいますが、そういうこともなく連絡はいついつまでにします、といいながらこない。
 以前同じように、結果連絡がこず、こちらから問い合わせをしたら、「忙しくて連絡できなくてー、」というところで「合格してるから」と、働いたら、実は私とは別の人と思って、返事をして契約雇用されていたらしい、ということがあり、そういうところは内情もそれなりでいい勉強をさせてもらいました。が、このことから、「あの面接の結果どうなりました?」と聞くことに躊躇してしまいます。わたしの実力がそれだけしかないといういうことなんですが、あまりにも最近そういうことが多く(それだけ受けて、落ちまくっているわたしの実力なさが一番原因ですが、)おちこんでます。

お仕事で、採用担当をなさっているかた、なぜ合否の連絡をするといいながら、しないのかを、おしえていただけますか?
単純に数が多すぎて連絡ができないのか、連絡をする価値もないほどなのか…。(でも、礼儀として不合格者にも連絡するといっている場合、しないのはどうなんでしょう?)

すごいところでは「、面接の日時を採用担当者から連絡します。」と言いつつ連絡が来ないというところもあります。
連絡先の番号を(携帯の番号とか)を間違えてはいません。こちらでは。(履歴書のコピーで確認済み)

パートのかけもち3件んめの面接だから、前の仕事が押してこれなかったら、困る、というような理由で連絡しない、となっているのでしょうか?

ほとほとつかれました。何を改善して次に望めばよいか、アドバイスを頂けたらと思います。46歳、今までの経歴から、
さほど離れていない仕事に応募しております。
 よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【2250097】 投稿者: つかれ  (ID:ktMpR8sPaSI) 投稿日時:2011年 08月 28日 19:31

スレ主です。皆様、ありがとうございます。やはり、次の所に気持ちを持って行ったほうがよいようですね。

今日も午前に仕事を終え、午後から面接でした。

皆様からのアドバイスがあったように、聞くべきことはしっかり聞いて確認しようと、面接に臨んだのですが、そこに行きつく前に、そこでの先様の話から、わたしの欠点がわかった気がします。

ただ名前と住所をのべるだけで、すぐに先様に駄目だしを受け、笑顔、声の大きさ、トーン、第一印象の大切さなどなど、
    いろいろなことを教えていただいた面接でした。今日の所が、また駄目であっても、今後のために、とても良い時間であったとおもいます。

皆様、愚痴のようなわたしの相談に、早々にアドバイスとお心遣いをいただきましてありがとうございました。

次回の面接を頑張りたいと思います。

2. 【2251431】 投稿者: 連絡遅かったです  (ID:wusQqPSfucg) 投稿日時:2011年 08月 29日 22:32

履歴書を提出し、あきらめた頃に「面接にきませんか」と連絡がありました。

面接後、あきらめた頃に、「明日から出社できますか」と連絡がありました。

この会社にかれこれ5年ほどつとめておりますが、すべての連絡が遅く、やきもき
    することが多いです。幸い、そういうことが私は気にならず、「お互い様」と勝手に
    思って、自由にさせていただいておりますので、続いております。

会社の対応が鈍くていやだ、と辞めたパートさんがたくさんいて、いまや古株となって
    しまいました。

こんな会社もあります。

3. 【2251432】 投稿者: ABブラザーズ  (ID:OK9SPl8QPP.) 投稿日時:2011年 08月 29日 22:37

結果連絡って本当に変ですよね。
    知り合いで夜の9時過ぎに人事から電話がかかってきた事があったそうです。
    9時過ぎに決定したとは思えず、なんでそんな時間に?と思いました。
    会社なんていい加減ですよ。自分の都合です

4. 【2284559】 投稿者: 想像力不足  (ID:CO24TQpRPnE) 投稿日時:2011年 10月 04日 15:32

同じような事ありました。しかも教育産業、こちらにも広告出している会社です。
    電話の際メルアドとか家族構成とかいろいろ聞かれたので受付担当者の名前を
    聞こうとしたら「あ、受付番号で管理していますからご心配なく」って…
    そういうときは「申し訳ありません、担当者名はお教えできませんが今伺った
    個人情報はきちんと管理して外部に漏れる事はございません」でしょうが。
    何が言いたいかというと40過ぎで子どもが学生のオバハンはユーザーにも
    なりうるって事です。
    チラシやパンフでえらそうな事うたっていますがウラはこんなもの。
    人を相手にする商売としてはいかがなものかと…。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す