最終更新:

24
Comment

【2578704】児童館や保育園で補助員として短期アルバイトする時

投稿者: 子ども大好きおばさん   (ID:zfdD32288Zg) 投稿日時:2012年 06月 13日 16:56

長らく仕事かから遠ざかっていたのですが、短期の仕事から復帰しようと思い、子育ての経験を活かして児童館や保育園の補助員を短期(アルバイト)でやってみようと思っています。履歴書を書く段になり、気にかかることが出てきましたので 質問させてください。

私は 国立大学の大学院修、結婚前に私立大学と短期大学で講師をした経歴がありますが 結婚してからは仕事をした経験はありません。資格関連は、普通自動車、高校・中学の普通教員免許、最近取得した保育士、英検を持っています。

率直にお尋ねしたいのですが、私のような者が件名の仕事に就きたいと願って履歴書を作成するとき、事細かに学歴を書くのは賢いやりかたでしょうか? もしそうでないのならば 学歴・職歴をどこまで正直に書くのが採用に有利なものでしょう?あるいは、「履歴書」というものには、例えば 最終学歴や職歴すべてを記載しないと 法律的な虚偽 みたいな事とされるのでしょうか?

今回 地方自治体が採用主のところへ履歴書を提出しようとしています。
四十代なので難航するとは思いますが、本気で採用されたいと願っておりますので、どうか皆様のお知恵を拝借させてください。
何卒よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 4 / 4

1. 【2591859】 投稿者: 大変だけど楽しい  (ID:5JyPs8/Wnaw) 投稿日時:2012年 06月 23日 20:17

スレ主さんはとても好感の持てる文章をお書きになるし、
    聡明な方であると思います。(上から目線のようで大変失礼な言い方ですが)

私も子育ては数年前頃からひと段落していたのですが、
    引越し続きでなかなか働けずにいました。

一年ほど前から保育補助の仕事を始めましたが、
    子どもが好きであるという絶対条件がクリアできていれば
    短期であっても楽しくお仕事できると思います。

私は保育士資格を持っていませんが、事業所では資格保持者を高く評価していますので
    採用されるといいですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す