最終更新:

64
Comment

【2792595】何のために生きているのかな?

投稿者: 墓石   (ID:nZNn.I4OFoY) 投稿日時:2012年 12月 15日 20:57

私は、45歳、二児の大学生の母です。正社員で、必死に働いて、子どの学費を担当し、働いて働いて働いて、癌になって、辛い治療して、回復したら、年末は、自分の家で御節を作り、御節を両実家に送ったら、夫の家に帰省し、帰省先で、接待料理、掃除、選択、墓参り、墓掃除、私は、何のために、生きているのかな?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 9 / 9

1. 【2810033】 投稿者: 同じく45歳!  (ID:Cxl/oSN6M92) 投稿日時:2013年 01月 06日 01:29

スレ主さん、きっと完璧主義なんでしょうね(昔、私もそうでした)
    よく出来る妻、よくできる母をもつと夫・子供は甘えます。
    そして有り難く思うどころか、それが普通になってきます。

ご主人やお子さんは心の中では感謝してると思いますよ。
    ただ、それぞれに自分たちのことで精一杯で感謝を表すすべを知らないだけだと思います。
    今までスレ主さんがすべて完璧にされてきたので、何をしていいかわからない・・という感じ。

スレ主さんの本意ではないと思いますが、少しずつやめていったらどうですか?
    そうでないと、心が病んでしまうと思います。
    気楽に生活している人っていっぱいいますよ。そういう人の夫・子供に限ってよく動くんですよね(^_^;)

若いころは自分が頑張って事足りていても、45歳にもなるとしんどくなってきますよね(ましてスレ主さんは大病も
    されているんですし)

少し、気楽に生きられてはいかがでしょうか?
    人生も折り返し地点にきた今、私自身が思っている事です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す