最終更新:

141
Comment

【2908936】最近 人嫌いのようです

投稿者: 更年期?   (ID:BaaKOy/gYKU) 投稿日時:2013年 03月 24日 22:11

ストレスでしょうか?
最近、ゆっくりできないせいかどうしてもイライラストレスが多いので
コーヒーを飲みに行く、温泉に行く、食事に行く
とどこも混んでいます。横の人が大声で話したり、子供の声が神経にさわったりします。

人があまりいない場所でゆっくりできるところがありません。
気をつかうのがとっても嫌なのです。
更年期も近くなってきているせいかでしょうか?
職場の人間関係がすごく嫌です。
年上の人50代~の人があーだ、こーだとうるさい毎日なので神経がすごく疲れます。
もともと、友人と食事や外に出かけるのが好きな性格でした。
この不景気の世の中だからほんとイラつくことが多い人だらけです。
心もこわれていくのが本当にきついです。
みなさんもこんな毎日なのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 15 / 18

1. 【2921165】 投稿者: 色々ありますよ  (ID:I59AQPWYWIA) 投稿日時:2013年 04月 05日 12:30

どんまいさま見習いたいけど、かなり高度な技術じゃないかなあ。逆切れは逃げて同じ間違いと遅刻魔は何か工夫考えて、めだかは害がないからほっとくかな。友人さま、そう、職場じゃもめちゃだめ。黒いカラスが白くても、へえ珍しいですねと調子を合わす。白黒はっきりしてて喜ばれるのはパンダかオセロくらい。ファッションもグレーでまとめてみようかな。

2. 【2921186】 投稿者: 春休み  (ID:nTwZtJ4hdAk) 投稿日時:2013年 04月 05日 13:04

いろいろありますよ 様、
    「手相、ますかけ…」、私の田舎では「ますかけ」は、「頭のいい子」と近所のお年寄り方が言っておりました。私の妹がそうでした、子供心に「いいな〜」と、羨ましく思った記憶があります。(3?年前の話)
    確かに妹の方が、成績は良かったです。(笑)

どんまい 様、
    私も笑わせて頂きました。そろそろ子供の手も離れて来たので、パートの仕事でも探そうか…とか、何か打ち込める趣味でも…引きこもり(笑)状態から抜け出したいなぁ…なんて思っていましたが、長いブランク&40台半ばの主婦では、なかなか一歩が踏み出せない。
    「使えないおばさん1号」なんて、あだ名つけられそうですね。(笑)

それと、洋服は「グレー」大好きな私です。

3. 【2921199】 投稿者: 48  (ID:rJBr0wAMt..) 投稿日時:2013年 04月 05日 13:22

いやいや・・・
    心であだ名をつけて楽しむなんて、キャパが大きくないと出来ない技だと思いますよ。
    あだなだけで済むなんて。
    私だって、会社のお局様に・・・
    猫ってあだ名つけてます。
    世の中に迷惑なくらい、ご近所の通報でで保健所が出てくるくらい、野良猫に餌をやり、会社では居眠り。
    自己中心的な仕事しかしない。就業時間の半分は居眠りか徘徊・・・
    はぁ・・・本当猫みたいな性格ね。と思いながら、でもあと少しだからと、収めようと思うけど、いや!白黒つけたろーーか!!と思ったり、日々自分の中で行ったり来たり。
    いいところもある!と思えないくら嫌味・意地悪の日々です。
    あだなだけで楽しめません。私・・・

それが出来ない、あれ?こんなに気持ちに余裕ないの?って思うから、人嫌いなんですよね。
    はぁ・・・
    キャパが小さすぎるのが問題だったかな?

大人なんだから、グレーに出来るけど、でも引き下がれない部分もあります。
    わかっているけど・・って部分なんですよね。

更年期過ぎたら?前向きになれるかな??

4. 【2921207】 投稿者: どんまい  (ID:9B334NJBeas) 投稿日時:2013年 04月 05日 13:34

毒づくためにあだなつけるんじゃないので、「つかえないおばさん」なんて付けませんよ~。

「地雷1号」に逆切れされたときは、結構呆然として落ち込んだんですけど、
    あだ名つけてからは、地雷らしきものを踏んでしまったとき、黒こげになって
    髪の毛爆発した状態でデスクワークしてる自分を想像して心の中で笑うんです。

友達に話す時も「腹立つぅ!!」って入ると愚痴になっちゃうので(愚痴キライ)
    「今日、地雷踏んでもた~」って入るんです(笑い話で終わる)

「池乃めだか」なんてもう喋り始めた途端あの舞台衣装を着てる姿が目に浮かぶ
    ようになりました。

まるで職場で吉本新喜劇見てる気分。
    次なるキャラクター探しに忙しい毎日です。

1人で楽しんでたんですが、先日「私、あの人苦手なんですよね」と言っている
    年下の社員さんにこの話をすると
    「おかげで、あまり人を苦手と思わなくて済むようになりました」と言ってくれました。
    ちょっと嬉しかったです。

5. 【2921402】 投稿者: 51  (ID:TIhIakGu20A) 投稿日時:2013年 04月 05日 18:28

大学で専門の勉強をして、資格をとって、
    その後、通算20年間同じ仕事をしています。
    ベテランだと思うし、仕事に対する誇りもある。
    ただ、会社から見たら・・・私でなくても良い。
    新人じゃ困るかも知れないけれど、そこそこの人なら誰でも良い。
    職場の和を大切にして、上司に素直に従う人ならば。
    ちょっと寂しいけれど、世の中のほとんどの仕事がそうじゃないかな?

仕事も完璧で人柄も素晴らしいというのが理想だけれど、
    どちらかを取れと言われたら、人間関係が上手な方が適応できると思う。
    だから、理不尽な目に会うのも仕事の内と分かっているはず。
    そんな事わかっているから、若いころからずっと我慢してきのでしょう。
    それが、この頃辛くなったのは、やはり年をとったのだと思います。
    私も全てが面倒で、耐性が無くなっている自分に気付きます。
    60歳までもつかな?

今日は休暇、旦那も偶然休暇(あわせたのではありません)
    友達はいても、平日は皆仕事。
    午後には間が持たず、2人で外出(5年ぶりぐらい?)
    買い物をして速帰宅。2時間の外出でした。
    車を運転するのは私(夫は50肩)
    話すのは義父の介護の事だけ。
    ケチだからお茶も飲みたがらない。
    あ~あつまらなかった。今日は良い天気だったのに。

6. 【2921493】 投稿者: 45  (ID:D9y5tOjuNCE) 投稿日時:2013年 04月 05日 20:58

心の上げ方贅沢編

下着
    アンチエイジングの美しいものが、チラホラあります。
    ストッキングも控えめな柄やストーンなら挑戦できる。

ネイル
    ジェルネイル、最近安くなりました。
    これも、控えめでも、指先なので、必ず目につくし、気分が上がります。トップコートを豆に塗れば、白髪染めと同じペースでいいかんじです。

美容院て、同じ子育て世代の楽しい方を見つけたら、色々、話せます。気晴らしが仕事とわかっているプロです。

お金がかからないのは、

お日様。柔らかい風。春の花。桜。寝てる子ども。百貨店のリビングコーナーウィンドウショッピング。
    お風呂。寝る。

仕事はきっと、もっとできる人が会社は欲しいのだろうなあ。若者は安いし、
    でも、もう少し、学費稼ぎに踏ん張ります。

電車で貧乏揺すり、ハナススル、男性率高いけど、遭遇したら辛いわ。

7. 【2921917】 投稿者: 色々ありますよ  (ID:I59AQPWYWIA) 投稿日時:2013年 04月 06日 10:08

テレビ音声つきラジオ、愛用してました。2011のデジタル移行で、これがパア。新たにソーラーラジオ買ったら、USB充電はできるのだけどAC電源が使えない。コネクターがあるらしいのだけど、店員さん知らないだろうしなあ。自分で探さんといかんのかと思ったらドヨーンとします。

8. 【2921922】 投稿者: 嫁業放棄  (ID:7tvVpgbEw/2) 投稿日時:2013年 04月 06日 10:13

今年に入り無理なお付き合いは整理しています。
    一番は義両親。
    主人が義母と喧嘩になり疎遠になりました。
    今までは私が間に入っていましたが何だかバカらしくなり知らんぷりすることにしました。
    すごーく気持ちが楽になりました。そして意外にも全く困らないという現実。
    主人もようやく解放されたと明るくなりました。
    多少は後ろめたいですがまぁいいや、と思うことにしました。
    無理は仕事だけで十分、プライベートまで無理する必要なんてありません。
    嫌な付き合いはしないのが一番!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す