最終更新:

141
Comment

【2908936】最近 人嫌いのようです

投稿者: 更年期?   (ID:BaaKOy/gYKU) 投稿日時:2013年 03月 24日 22:11

ストレスでしょうか?
最近、ゆっくりできないせいかどうしてもイライラストレスが多いので
コーヒーを飲みに行く、温泉に行く、食事に行く
とどこも混んでいます。横の人が大声で話したり、子供の声が神経にさわったりします。

人があまりいない場所でゆっくりできるところがありません。
気をつかうのがとっても嫌なのです。
更年期も近くなってきているせいかでしょうか?
職場の人間関係がすごく嫌です。
年上の人50代~の人があーだ、こーだとうるさい毎日なので神経がすごく疲れます。
もともと、友人と食事や外に出かけるのが好きな性格でした。
この不景気の世の中だからほんとイラつくことが多い人だらけです。
心もこわれていくのが本当にきついです。
みなさんもこんな毎日なのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 18 / 18

1. 【2923430】 投稿者: 51  (ID:TIhIakGu20A) 投稿日時:2013年 04月 07日 16:28

同じです様へ
    ご主人とラブラブで無い限り、年を取ってからの方が
    「仲間」が必要だと思います。
    友達がいても、遠くに住んでいたり、
    相手が忙しい人だったりすると、なかなか会えない。

私は、母を連れてバス旅行へよく行きますが、
    参加しているのは、ほとんどが60過ぎの女性グループです。
    大人の@@クラブとか皆入っていますね。
    韓流スターを追っかけて韓国へ行ったり、
    フラダンスの発表会をしたり、ゲートボールに夢中になる。
    または、ガーデニングや手作りに勤しみ、
    ペットを飼い、ブログを始めたりしている。
    ちょっと、私には合わないな?とは思いますが、
    皆さん、明るく、元気そうです。
    昔からの友人とは別に、家の近所で、遊び友達と言うか、
    趣味の仲間みたいな人を沢山作りたいな~とは思います。
    何処へ行ったら、そういう人たちと会えるのでしょうか?

この前、遠くに住む幼馴染と電話しました。(近くに住んでいたらすぐに遊びに行くのに)
    彼女も暇を持て余し、自治体主催のスイミング教室へ行ったらしいのですが、
    お友達同士で来ている人ばかりで、馴染めず、辞めたそうです。
    私も同じような経験が何回かあります。
    「こういうサークルなら気兼ねなく参加出来て良いよ」という
    情報があれば、教えて下さい。
    首都圏(川の手)在住です。

2. 【2923448】 投稿者: 色々ありますよ  (ID:I59AQPWYWIA) 投稿日時:2013年 04月 07日 16:49

自動改札機ゼロの県に行った時、あまりに駅員さんが親切で驚きました。貴重だけど、いずれ塗りつぶされるのかなあ。

3. 【2923514】 投稿者: わかります~  (ID:QLHvmV8apLU) 投稿日時:2013年 04月 07日 17:48

親友(自分の大切な人)は自分の生活圏にいない方が良いです。
    悩んでる時や自分へのご褒美の特別な時に会いたいです。
    昔、今井美樹の歌にあった、
    遠くに住んでる失恋した親友に飛行機に乗って会いに行く主人公の歌、好きでした。
    会えなくたって、時々声を聞くだけで、メールをもらうだけでとても元気になります。
    この間、とても傷ついた時、久しぶりに自分が勝手に親友だと思ってる人に
    メールしました。とても簡単な近況報告とさらっとその悲しい事件と合わせて8行位の短いメールだったのに
    「そんな嫌な奴いるんだね!!元気だして。近いうち会おうね!」って私の気持ちをわかってくれて
    とても元気になりました。

4. 【2924581】 投稿者: 趣味○倶楽部  (ID:ndOWVcYuJGQ) 投稿日時:2013年 04月 08日 17:04

クラ○ツーリズムでやってるシュミー○クラブというのがあります。いろいろなコミュがあり、その時だけ参加できたりします。本名も最初はいわないのでイベント1回でていやなら抜けたり出来ます。
    私は、女性限定のコミュにいくつか入ってます。歌舞伎や美術館にいくとき一人では寂しいときお仲間ができます。
    そのうち趣味があうと親しい人もできます。

5. 【2956254】 投稿者: 人恋しい  (ID:L0d.I.KTiIk) 投稿日時:2013年 05月 06日 22:03

たった3万円のパートが楽しくてしかたありません。
    約束しなくても、色んな人に会えるから!
    友達を作るのが苦手で、なかなか友達の輪が広がらず、いつも同じメンバーだと飽きてしまいます。

パート先には、老若男女いろんな人がいて、面白いです。
    仕事中だから余計な話をしなくてもいいし。

友達を作るのが苦手なのは、知らない人と話すのが苦手だから。黙っているとお高くとまっているように思われたりします。

でも、大家族で育ったせいか、一人は苦手です。核家族で子供が大きくなると日中孤独でした。

職場は、変な人もいますが、正社員ではないし、短時間勤務なので、「面白い人だなあ。」と思って観察しています。
    結婚前正社員時代は、ずっとこの人と働くの?と鬱になったものですが。パートだと気楽じゃないですか?家庭という場もあるし。

6. 【5259418】 投稿者: 多くの方に共鳴してます(りんさんも)  (ID:W2fmF1XwiB.) 投稿日時:2019年 01月 11日 22:52

定年間近の、とある男性教員です。私が転々とした職場は幸い大半が善人教師でした。ですがこのご時世(特にバブル崩壊後)人間の質が大幅にダウンしてきて「人付き合い」がこれからも困難になるように思う毎日です。病気でもないのにマスクをつける人が多いのは明らかに表情を見れれたくないサインであるとの事を管理職の先生がおっしゃってました。でも物は考えようで好きでもない人とお話しするより、スマホ・パソコン・ゲーム…に没頭している方がお互い無害でいいかもしれませんね。

「働く母に戻る」

現在のページ: 18 / 18

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す