最終更新:

16
Comment

【2968231】どんな会社は避けた方が良いのでしょう?

投稿者: 就活母   (ID:iigEcPZy9e2) 投稿日時:2013年 05月 15日 20:24

昨年末からある企業の支店事務職(パート)に就いています。
いろいろあり今月末で辞めることにしました。
資格もなく40台半ばで事務職に採用して頂ける事が有り難くて張り切っていましたが辞めて行く人が絶えない会社だったのです。
初めは自分の仕事を覚えるのに無我夢中で状況がつかめないでいたのですが、仕事を教えてくれる人が急に辞めてしまいました。
まだまだわからない事ばかりなのでその辞めてしまった人の上司に直接指導を受ける事になったのです。
この会社の社員の定着率の低さの原因はこの人にあったというのがようやくわかりました。
人間として社内の評判は最悪で部下に対して傷付ける言い方をする人で私も散々の扱いを受けながら事務雑務全てを容赦なく丸投げされパートの時間内にはやりきれない仕事量なのに、残業させてもらえず、いつも追及されてばかりでもう限界でした。
他の部署の正社員よりも明らかにこきつかわれているのにみあう時給でもないし納得いかない事ばかりで。先月退職届を出してからというものますます酷い仕打ちを受けています。
人事には自分の事を棚に上げ辞めていく社員達が悪いと言っている事に驚きましたが、この会社は人格的問題ある人が多いと聞きそれにもまた驚きました。
いい人は直ぐ辞めてしまい、癖のある人だけが居座っているそうです。恐ろしい所に来てしまったととても後悔しています。
そこで皆さまに伺いたいのですが、実際入ってみないとわからないものですがこんな会社はやめたほうがいい、またこういう職は避けた方が無難とか経験談等を聞かせて頂けないでしょうか?今後の就活の参考にさせて頂きたいと思います。宜しくお願いします。
長文お付き合い下さって有難うございました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【2978628】 投稿者: スレ主です  (ID:srruf7OVeVg) 投稿日時:2013年 05月 23日 19:18

長い時間あけてしまいすみません。
    皆さま、書き込み有難うございます。参考になるお話しばかりで、スレたてして良かったです。
    パートと言えども社員並みに働かせるというのは今のご時世あることなのですね。
    それでもあんな人間に振り回される毎日、納得できるものではありません。
    どなたかが書き込んで下さったように人間関係に左右されない一人でも出来る仕事、これもいいかもしれません。視野に入れて検討してみます。
    就活は退職してからになりそうです。梅雨の嫌な時期ですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す