最終更新:

17
Comment

【3714383】ブラック企業での正社員登用ありの仕事について

投稿者: 乗るかそるか   (ID:uvD9RsgjBF2) 投稿日時:2015年 04月 16日 00:05

表題の通りです。
正社員を目指して就活してましたが、ある会社から、パートでならということで、パートとして働くことにしました。
一応、頑張れば正社員登用ありという話にはなってます。

ところが働いてみて、限界を感じ始めました。
社員が深夜まで残業をしています。
正直言って、正社員になりたくないです。
それと、どうしても仕事が深夜まで続くため、私は中途半端なかかわり方しかできません。
自分が帰宅した後も仕事が進んでいるため、たぶん、まだやっているんじゃないでしょうか。
だから、毎日が浦島太郎状態。
仕事の流れがつかめず、非常にやりにくいです。

しっかり自分で率先して仕事をこなせるようになりたいのですが、それには深夜まで仕事に付き合うしかなく、私にはそれができないので、社員から舌打ちされながらの仕事です。(それに、パートの給与で深夜までやるなんて、見合わないですし。)

こういってはなんですが、仕事は出来るタイプです。
年齢が高いのでチャンスがないのですが。

皆様ならどうされますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【3714416】 投稿者: よくわかりません  (ID:YWoSmbp9..o) 投稿日時:2015年 04月 16日 00:51

    本当にブラック企業ならば、かかわらないと思います。
    何を迷われているのか、よくわかりません。

  2. 【3714757】 投稿者: 働く目的  (ID:77w43ea4ME.) 投稿日時:2015年 04月 16日 12:06

    何の会社でどのような仕事なのか?業界くらいわかれば、その業界にお詳しい方からコメントつくかもしれませんよ。

    40以上であれば、働く目的をしっかり見据えて働くことが大切ではないでしょうか?

    私は30代までは外資コンサルでばりばり働き、長時間残業しタクシー帰りの日もある生活をしていました。仕事がのりにのっていましたし、充実していました。

    しかし、体力もいるこのような生活、家族もいるので限界でした。年収よりもバランスのとれた生活をしたくて正社員はやめました。

    収入・労働時間・自分のやりがい・家族との生活、どこにどのくらい重点を置くかを考えて、今の仕事を頑張られるかを決めたらいかがですか?

    仕事できると思っていても、40以上、体力は衰えていきますし、家族との生活も大事なはずです。

    あと、深夜残業多いからといて、ブラック企業ではないですよ。残業多い会社などたくさんあります。サービス残業が多すぎるとか、残業を強いられるということになると問題あるのでしょうが、それも程度問題、どこでもある程度はあります。

  3. 【3714903】 投稿者: パートのままで  (ID:ysel6qlfLG.) 投稿日時:2015年 04月 16日 16:11

    深夜まで仕事をしないと終わらない企業なのですか?
    それとも社員の能力不足で仕事が終わらないのですか?
    世の中の企業は残業0を目指している中、深夜までなんて。
    経営者の能力が足りないのか!?

    スレ主さんはパートのままでいいと思います。
    社員登用の話が出たら正直に深夜まで働けないと伝えればいいと思います。
    パートの時は会社の内情まで突っ込みすぎずに、言われた事をしっかりこなせば良いんですよ。
    そこは割り切って。
    パートで働いて内側ん見れたのは良かったんですよ。
    最初から社員で働いて深夜まで働かせられたら何日も持たなかったと思います。

  4. 【3715043】 投稿者: 実は深夜が好き  (ID:I59AQPWYWIA) 投稿日時:2015年 04月 16日 19:37

    実は深夜が大好きです。なんでもはかどるので、面倒なことはみな深夜に済ましてます。

  5. 【3715079】 投稿者: 乗るかそるか  (ID:uvD9RsgjBF2) 投稿日時:2015年 04月 16日 20:22

    ご意見をいただき、ありがとうございます。
    何を迷っているのかというと、とりあえずは仕事にありついて、ホッとしている私がいます。
    でも、そこでまともな給料をもらおうと思ったら、正社員になるしかない。
    幸いなことに、そこでは引き止められています。
    でも、提示される給料は正直言って、低いです。
    これで、もう少し時給がよければいいんですけど、派遣で働いた場合の、時給が低い方を見積もったとしても、年収に換算してかなり差があるのが気になります。
    いっそのこと、辞めてしまって、派遣でも始めようか?(実際に、最近まで仕事の紹介はいただいてましたので)
    でも、派遣は長く続くかわからないから、長い目で見たら、こっちの方がいいのか?...という、迷いです。

    職場は、やっぱりブラックだと思います。
    あれだけの仕事量をこなすのはどんなに有能な人でも無理ですね。
    たぶん、他社との競合で安く受注しすぎて、人を増やすわけにはいかないのでしょう。

  6. 【3715122】 投稿者: やめたほうが・・  (ID:77w43ea4ME.) 投稿日時:2015年 04月 16日 21:02

    お話お聞きして、正社員になるような会社でないような気がしますが・・。
    引きとめられるというのは、時給も給与も低いのに、がんばって働いてくれる人がなかなかいないからでは?
    スレ主さん、まじめそうなので、正社員になったら、ぼろぼろになるまでこき使われるかも?
    派遣・・・それなりの時給いただけるならいいではないですか!
    私は、フリーや派遣、いろいろな形態で働いていますが、いろいろなところに行って、新しい出会いがあるのも楽しみで働いています。
    より時給のいい仕事をとるため、自分を磨いてもいます。

  7. 【3715655】 投稿者: 意味わからない  (ID:/52WtZ3lHT.) 投稿日時:2015年 04月 17日 12:48

    スレ主様…情に流されていませんか?

    一緒に働いている方は、深夜までお仕事を頑張ってるいい方々なのでしょうね。
    お金は必要なら、何も安売りしなくていいですよ。
    それに派遣でも、正社員になれる道だってありますから。

    もう少し冷静になって、現状を把握と理解するべきです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す