最終更新:

74
Comment

【4710478】パート楽しい

投稿者: マリルリ   (ID:pA0wSVK51no) 投稿日時:2017年 09月 21日 07:53

現在パートを2種類、一日の勤務時間はまちまちですが、週5でパートをしています。
基本お金のために働いているのですが、切羽詰まったものではなく自分なりの目標のためやれるだけ頑張ってみようと思い仕事を最近週5に増やしました。
その結果忙しいのですが、新しい仕事にやりがいもあり収入もグンと増えたのでとても充実しています。
専業主婦の間は暇で毎日ふらふら無駄にお出かけしていましたが、忙しくなると出歩かなくても間が持つので私にはこの生活が実は向いていたのだと気付きました。
振込額が多ければ多いほどウキウキしてしまうので、時給や待遇など効率的な働き方を現在も模索中です。
私の他にこんな風に前向きにパートをこなしている方がいたら、ぜひ情報交換していただけたらと思います。
こんな穴場なパートやってますとか、一日2万稼いでますとかすっごく楽でお得なパートですとか、超マニアックなパートがありますなどなど。
ここを読んでさらに楽しく仕事のモチベーションを上げたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 2 / 10

  1. 【4710546】 投稿者: 勿体ない  (ID:1eCnlOea/AU) 投稿日時:2017年 09月 21日 08:54

    週5、つまりフルなら、正社員になりたいと思う人が多いのでは?
    パート・派遣のメリット、正社員のメリット、どちらも手に出来ないでしょう。
    正社員になるまでの一時期でお金も必要なら、そういう働き方も仕方ないと思いますけど。
    二つの仕事の掛け持ちは気分転換になるというのは分かります。

  2. 【4710560】 投稿者: 言葉  (ID:sEqrgiIws8Y) 投稿日時:2017年 09月 21日 09:07

    >専業主婦の間は暇で毎日ふらふら無駄にお出かけしていましたが


    こういうことをいちいち書くから、専業主婦の人の確執が生まれるのだと思う。
    実際の生活では、こんなこと面と向かっては言わないですよね。

    私の同僚は、介護で仕事に専念するのが難しくなり離職しました。
    苦渋の選択です。
    彼女が介護で大変だということは 身近な人は知っているけど、
    知らない人は「専業主婦は楽ね」と言う。

    友人の一人は、数年前からお父様が認知症に。
    一人暮らしは心配だけど、仕事を辞めて介護に専念するのは難しいそうです。
    住宅ローンはご主人が70歳まで払うことになっているし、お子さんの大学の費用も十分ではないので。車で片道2時間の道のりを 毎週のように往復しているとか。

  3. 【4710566】 投稿者: マリルリ  (ID:8tLN2BQn36I) 投稿日時:2017年 09月 21日 09:15

    今職場なのですが、ごめんなさい。
    誤解を与えてしまったようで…

    専業主婦が暇だなんてまったく思っていないのです。
    私が暇だったのです。

    私が一日中家にいられない性格だったという意味です。
    おうちが好きな方、家事の質が素晴らしい方たくさんいらっしゃると思います。
    尊敬しています。

    私は家事もそこそこに出歩いていました。
    後になって仕事を週5にして初めて、出歩きたい気持ちが落ち着きました。
    週3の時はまだ平日が2日あったので出歩いていて、週5になったら遊べないと思っていたら、なった途端行きたいと思わなくなったというか…

    誤解する書き方申し訳ありませんでした。

  4. 【4710574】 投稿者: マリルリ  (ID:8tLN2BQn36I) 投稿日時:2017年 09月 21日 09:19

    後、働き方がどうこうと言う会話がしたかったのではなく、人様の楽しいエピソードを教えていただきたかった。それを糧に自分も頑張ろうみたいな…

    ホント文章が下手で気がきかなくてすみません。

  5. 【4710624】 投稿者: タワマン  (ID:xaSzl1ELV42) 投稿日時:2017年 09月 21日 09:59

    スレ主さんこんにちは。
    私も2種類、ダブルワークしています。
    片方はイベント系アルバイトで、もう片方は期間限定の事務の仕事で派遣です。
    今年は扶養控除の範囲103万の予定。
    仕事内容が全く違うのでそれぞれ楽しいですよ。
    イベントは周囲は女性ばかりで、事務は男性ばかりの環境です。
    私もいただいたお給料は生活費に使うことはなく、今のところは一応老後の
    ためということで全部貯蓄しています。
    期間限定の事務仕事年内で終わるので、また楽しくできそうな仕事を
    探そうと思っています。50歳になるので選択肢は少なくなるでしょうが。
    スレ主さんお互い仕事を楽しみましょうね。

  6. 【4710625】 投稿者: 主婦ですが  (ID:Eo565nI9Fps) 投稿日時:2017年 09月 21日 10:00

    始めの方に、介護があり専業主婦ですがと書いたものですが、スレ主さまから嫌みは私は感じませんでしたよ?

    働いて自分に生き甲斐が生まれるのはいいことだし、尚更楽しいのはいいこと。

    楽しい働き方をされていたら、客の側も気持ちがいいです。
    多分笑顔も生まれる。

    私が働いていた時には自分の分は貯めて家族旅行をしていました。
    楽しみな恒例行事。

    今は親の介護があり旅行は難しいですが、主人と子どもだけでも続けられたらいいなー、と思います。

    土産話だけでも行った気分になれるし。

  7. 【4710644】 投稿者: 盛り合わせ  (ID:f.rdVRICjaI) 投稿日時:2017年 09月 21日 10:19

    スレ主さん何歳?

  8. 【4710645】 投稿者: 同意  (ID:Wzgwi5xKTQw) 投稿日時:2017年 09月 21日 10:20

    楽しそうに働いて貰えたら、一緒に働く方も気持ちいい。
    見てる方も幸せになります。
    スレヌシさんは何処でパートを見つけていますか?
    良い情報源があったら知りたいです。
    私は派遣登録ですが、バリバリやりたい自分と
    子供のためにほどほどでいたい自分との間で揺れてきました。

    主婦ですが様
    >今は親の介護があり旅行は難しいですが、
    主人と子どもだけでも続けられたらいいなー、と思います

    え~寂しいこと言わないで、落ち着いたら一緒に行って~。
    それまで貯めておけばいいですよ。貯金は逃げないから大丈夫。
    時間もまだまだ先はありますよ~。孫と行ける日が来るかもしれないよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す