最終更新:

93
Comment

【4741398】なぜ女の子親は旧態依然のままなのか

投稿者: ワーママン   (ID:X3629FR73Qs) 投稿日時:2017年 10月 17日 09:43

女こそ学歴、資格、どの国でも稼げる語学力が必要だと思います。
帰国してあぜんとしました。小学生女の子、大丈夫かなと心配になります。
もうバレエや歌なんて習ってる場合じゃなく、男の子に負けないようにプログラミングや英語、科学、算数、できたら男の子とサッカーをやらせないと。
このままだと女が活躍できる社会は遠くなってしまいます。特に日本。
もう男には頼れません。子供によい生活をさせるには男と同じ事をさせないと。
このままだと体力のある男には負けるけど仕方ないな。
と、感じました。将来誰かが養ってくれると思っているのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 8 / 12

  1. 【4742645】 投稿者: 医療系  (ID:wv3LC5n.UB2) 投稿日時:2017年 10月 18日 10:30

    そう思うと、月並みだけど、自分が好きなこと、やりたいことをやるのが一番ってことになるんだろうな。
    親はあれこれ考えるより、子供が集中して好きなことをできるような環境を整えることが大事なのかも。

  2. 【4742906】 投稿者: ワーママン  (ID:Us3emcJ5wVE) 投稿日時:2017年 10月 18日 14:16

    しめた後ですがまだまだ続いていたので出てきました。
    言われ続けている様に世界は更にフラット化すると思います。
    既に日本政府は外国人に広く門戸を開き、労働者囲い込みに躍起になっています。単純労働はこの方達やAIがやるので事務職などは要らない。15年後の話です。
    つまり、凄く稼げる人か安給料の人かに究極分かれる。
    その時お子さんがどちらにいたいかはわかりませんが、究極の所男性の中で戦えなければ安給料で、育児介護どころか、まともな男性との結婚さえ難しいかもしれません。年収200万の奥さんと年収200万の夫では育休3年も取ってる場合じゃないです。貧困まっしぐらです。
    皆さんの年齢がわかりませんが、友人など都心部ですが0才児を保育園に入れて泣く泣く仕事復帰してます。お金が足りない上保育園に入れないからです。
    他の友人はアートが好きですが月給17万だったため、志向を変えた稼げそうな仕事を探していますが採用されません。子供産みたいけど産めないなぁ、といってます。
    かたや投資銀行で男性にまじって年収3000万の営業レディの友人もいます。強気の英語万能東大美人。子供3人目妊娠中。

    高収入の仕事は、15年後ですから基本英語はできる上での戦いになるでしょう。できなければ途上国出身の上司や同僚にバカにされますよ。なんであんなバカを雇ったのかと。というか、喋れない選択肢はないですよ、誰だってできるあたりまえの時代だから。海外の取引先にいくと、英語が下手だと口には出さないけれど、この人教養がない、または貧困家庭出身だと思われるんですよ。
    子供の英語拒否反応に凄く困ってる話をよく聞きますが、お母さん小さい頃から頑張ってあげなかったんだろうか。と思ってしまいます。
    また、PCスキルは何もプログラマーにならなくとも、多少の知識はないと話にならないでしょう。

    以上高収入部類に入るために絶対必要な事をやった上で好きな事やらせたらいいのに、と思いました。

  3. 【4742954】 投稿者: 階級社会  (ID:Bb0yxXycA5M) 投稿日時:2017年 10月 18日 14:57

    私が挙げた、医師、公認会計士、法曹、薬剤師は、高度な英語力がなくてもなんとかなりますよ。

    医学界で出世しグローバルに注目される医学研究をやるなら高度な英語力。地域医療ならたまに論文を読む位でいいです。
    法曹でも、外国企業に買収を仕掛ける国際弁護士は億の報酬ですが完全バイリンガルでないと話にならず、刑事事件専門や家裁判事ならほとんど英語を使いません。

    英語に関しては、男性のそこそこの企業の人のほうが否定的な人が多い気がしています。
    何かの拍子に英語ができないことか子供にバレる、ここで、逆ギレして、英語なんて役に立たない、英語のできる奴ほど偉そうなだけで出世しない、AIがどうたら、とか言う。EDUにも大勢いらっしゃいますね。

  4. 【4742999】 投稿者: なんか  (ID:P.tgy7WKONg) 投稿日時:2017年 10月 18日 15:35

    たかが習い事でまたつまらないいつもの方向へ
    息がつまらないの?一部の特殊エリートの話なんかしてさ、大半の人間には関係ないっーの

    ホント大変ですね…
    実社会では絶対言わないけど、私みたいな無能が毎日ダラダラ身にならない習い事(ジム、ゴルフ、たまに和菓子)を続けていられるのもご先祖のおかげ

    不動産のお陰でマーチ卒でも英会話がYES NOくらいしか言えなくても東大投資銀行さんの1、5倍は稼げてるわ

    相続税100パーなんて言わないでくださいね
    子供が困りますから…ただでさえエゲツない金額その都度様々な形で払ってるのに

  5. 【4743021】 投稿者: どうぞ  (ID:yVAq.ZmKpCc) 投稿日時:2017年 10月 18日 15:56

    多分、なんかさんのようなご家庭とは話合わないから、いいですよ。
    ご先祖さまのお陰で良かったですね。

  6. 【4743049】 投稿者: 匿名  (ID:ZXKMm4fLB/U) 投稿日時:2017年 10月 18日 16:23

    知人の公認会計士、喰えてないですよ。

  7. 【4743052】 投稿者: あらら、  (ID:qySaugYGnAs) 投稿日時:2017年 10月 18日 16:26

    一般的な話をしているのかと思いましたわ。
    スレヌシさんのおっしゃるような、高度なレベルのお仕事につけるような人は、たぶん、子供のころからシャカリキに習い事をさせなくても、高度な英語力や、ある程度のプログラミングは、できるようになるんじゃないですか?それぐらいの能力がないと、戦えないでしょう。

    一般的な能力の子供に、好きでもない習い事をさせても、潰れてしまいそう。ある程度の英語力は将来的に必要あるだろうけど、シャカリキニ習い事をさせるほどのこともないし。

  8. 【4743062】 投稿者: 全部読んでないけど  (ID:/70CksEEJxQ) 投稿日時:2017年 10月 18日 16:35

    あはは、私は なんか さんみたいな人好きだわ〜!
    お互い頑張りましょうね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す