最終更新:

2
Comment

【4789906】仕事がうまくいくジンクスありますか?

投稿者: 医療職   (ID:xunG/BWez7g) 投稿日時:2017年 11月 28日 21:25

イチローはバッティングボックスに入る前必ず毎回同じ行動をとるそうです。そうすることでスイッチが入る?とか。

皆さんは仕事がうまくいくジンクスありますか?

私は仕事の前の日、爪を切ると、なぜか色々うまくいきます。あとはもちろん予習ですね。どんな仕事をするか頭の中でシミュレーション。当たり前ですがこれをやらないとなぜかバタバタとすべて失敗して、グダグタになります。

それから点滴を入れる前には失敗を想定して5.6本の針を手元に準備すると、なぜか一発で決まる。一発で決まると思って一本しか準備してない時に限って何回も失敗して針を何本も消費します。だから無駄になっても何種類かの多めの針と、多めのアルコール綿を手元に準備。不思議ですがこうしておくと失敗しません。

皆さんは何かジンクスありますか?もしやってるジンクスがあれば教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4789914】 投稿者: プレゼン  (ID:6tJbEIgf4K2) 投稿日時:2017年 11月 28日 21:32

    パワポでプレゼンする時に小声で直前に「落ち着いて。落ち着いて。」って何度か言います。本当に落ち着いて発表できます。

    以前は発表原稿を作成していたのですが、棒読みになり、上手く伝わる気がしなくて止めました。原稿なしで事前練習しおいて(時間配分も考えておく)発表する方が、評価がいいです。

  2. 【4789915】 投稿者: 青ペン  (ID:Hd2XR8ApCkI) 投稿日時:2017年 11月 28日 21:32

    研究職をしています。
    ジンクスではないのですが、提出書類以外は青ペンを、レポート用紙は黄色いものを使っています。積み重なっている時に、自分の手書きだとわかるので便利だし、間違いなく自分のものだから躊躇無く処分できます。

    日誌代わりの大型手帳には緑色のペンを使っています。ぎっしりスケジュールが詰まっていても圧迫感が無いので気に入っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す