最終更新:

9
Comment

【4929084】個人情報の扱い

投稿者: 懲役希望   (ID:jh7cp40DxIw) 投稿日時:2018年 03月 15日 22:50

困ったことになりました! 私が軽装だったことは認めますがこの状況ではどうなんでしょうか、何かアドバイス有れば教えてください

仕事であるご家族の情報を知りました、娘さんの素行が悪く現在留置場にて判決待ちの状態です、娘さんの留置中に多くの督促状が届き、家賃滞納等でお母様が困っており助けを求められたので、家主と話あい家賃を振込みました、その時に家主さんから滞納等の話をされ滞納額も知ってしまい、困っていたところ。
娘の国選弁護士さんより保釈後は、友人Aさんが相談役になることを聞き
今回のこと相談しようと思い連絡しました。
上記の事を話すと、娘さんが話してることと違う!!1度お会いして話をしたいと言うので会う日を設定したのですが
今日弁護士さんからAさんが怒って合わないと言って来ましたと連絡があり
なぜ怒るのか理解できず、弁護士さんに尋ねると 娘さんの友達だから娘さん側なんです~ と返答され???? でしたが
その後娘さんの友達も悪い人なのか?私は家のことを話して締まった!ことに気付き怖くなってきました。

だた今は怖くて仕方がないのですが、皆さんならこの状況どうすますか。
良い解決策をお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【4933521】 投稿者: ランタナ  (ID:t4dJ./Jd3pU) 投稿日時:2018年 03月 19日 00:12

めんどくさい仕事ですね~・・・

2. 【4933829】 投稿者: しっかりしましょう  (ID:NWq8/Fdyj.w) 投稿日時:2018年 03月 19日 10:13

誰に相談って、レスにもあるように相談するのは上司です。

業務上のトラブルです。
    後々、上司から「そこまで聞いていない」とならないようにちゃんと電話の内容も報告すべき。
    お仕事上のコンプライアンスは個人で担うものではなく、組織として対応すべきことです。
    必要以上の対応に上司から指摘や改善命令があるかもしれませんが、企業やご自身の安全を図ることが優先です。

様々な家庭事情に接するお仕事なら、トピ主が経験してないだけで職場には参考になる過去事例があるかもしれません。

上司に事の経緯や不安なことをしっかり報告相談しましょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す