最終更新:

136
Comment

【5011028】45歳。初めてのの派遣登録

投稿者: 派遣   (ID:QL53/fT.b.Q) 投稿日時:2018年 05月 31日 17:01

7年前からパートをしてきましたが、今日初めて大手派遣会社に登録しました。

「あなたにマッチした求人」というのが200件くらい表示されます。
「気になった求人はどんどん応募してください」と言われたので、
10件以上応募してしまったのですが、
あまりたくさん応募しすぎると自分でも混乱しますよね?

2営業日以内に採用でも不採用でもご連絡くださるそうなので、
結果が出てからまた応募した方がよいでしょうか?

複数の仕事に応募している場合、他の仕事の結果を待ってからお返事してもよいのでしょうか?
返事を遅らせたり断ったりして、紹介が来なくなったらどうしよう?という不安もあり…。

派遣経験者の方、派遣初心者にアドバイスをいただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 10 / 18

  1. 【5016392】 投稿者: 具体的に  (ID:gpI5z5TjOyY) 投稿日時:2018年 06月 05日 19:14

    概念や文化などもやっとしたものじゃなくて、社会構造の変化でしょうね。例えば現代日本人の「平均」年収が1200万の時代なら、保育所問題や育児方法や家庭のあり方は同じじゃないんじゃないかな。

    収入で有り様が変わるなら、実際に世帯収入が多い専業主婦世帯とパートやフルタイムとーなどと纏めて比べると、次世代を考えるときに見誤ると思うよ。わかりやすく言うと1億稼いでる家の専業主婦が働くことは自由だし、働かなくとも主婦そのものの能力とは全く関係がない。

    こういった話題で思うのは専業主婦世帯の納税額、頭の片隅でそろばん弾くといいのでは。

  2. 【5016395】 投稿者: スカイツリー  (ID:b/cWXwOUG6w) 投稿日時:2018年 06月 05日 19:17

    納税ってそんなに立派なことですか?
    納税しないと価値がない人間なのでしょうか?
    不思議ですね、、、専業主婦やパートの女性は常にずるいとなぜ感じるのですか?
    色々な事情やそもそもそれほど社会的地位やお金に興味がない人もいる事がどうして理解してもらえないのでしょうか。
    お互いの価値観を認められない一因は実は自分自身にあると思いませんか?
    他人と比較してばかりではいつまでも幸せは感じられませんよ。
    税金は制度でしかないですよね。
    制度は時代によってかわります。
    一律に税金がかかれば、今度はなにに対してイチャモンつけますか?
    稼ぎが悪いからダメ!っていうのですよね、たぶん。

  3. 【5016406】 投稿者: えー  (ID:PapuZ8X8dgg) 投稿日時:2018年 06月 05日 19:23

    >納税ってそんなに立派なことですか?

    あたりまえですよー。何いってるんですか。
    はらいたくてはらいたくてたまらない人はあまりいない。はらっても感謝もされない。
    でも払うものが税金です。

    自分が払わなければ誰かに払ってもらっているんです。体の弱い弱者などは仕方ないので、相互扶助でしょう。

    ご主人の税金はみんなのために使われている。
    税金を払っていない主婦はみんなに扶助してもらっている。

    扶養内のパートも、要は低収入の弱者が、税金を払わなくてよい仕組みをりようしているわけですよね。

  4. 【5016422】 投稿者: 専業主婦の貢献  (ID:YWaWp67MPv.) 投稿日時:2018年 06月 05日 19:32

    どうしていつもいつも専業主婦は納税していないとなると、とたんに
    「世帯収入」が出て来るんだろう。
    全く稼ぎがゼロの完全な専業主婦家庭なら、世帯収入ではなくて夫一人の
    収入、納税でしょうに。
    夫が一億稼げば、その家の専業主婦は半分の5000万を稼いでいるとでも
    言いたいのかな。
    夫が一億稼いでもそれはあくまで夫の収入、能力。
    ちなみに他のスレッドで見ましたが、不労所得などのある主婦は専業主婦では
    ないとのことでした。

  5. 【5016436】 投稿者: いや、だからね  (ID:0nV8tl4jAdU) 投稿日時:2018年 06月 05日 19:41

    つまり、一億稼ぐ人間が「助かるから専業主婦に家にいて欲しい」と言い、「高額納税したお金で社会を支えてる」んですよ。もちろん専業主婦もそのお金を当然自由に使ってるし、使えるはずのお金を税金として何世帯分ほども高額納税してるんです。

    これ以上ない社会貢献もしてうまく成り立ってるのに誰かが否定するのはおかしいですよ?

  6. 【5016441】 投稿者: それに  (ID:kZYxKm9SRjs) 投稿日時:2018年 06月 05日 19:46

    累進課税だしね。

  7. 【5016445】 投稿者: スカイツリー  (ID:b/cWXwOUG6w) 投稿日時:2018年 06月 05日 19:49

    でもね、旦那さんの給料だって差はあるよね。
    2人で稼いで200万の家庭もあれば1人で500万の家庭もあるでしょ?
    無論家族構成によっては同じ金額稼いでも納税額はちがうわけですよ。
    その点はどう解釈すればよいのですかね?

    納税者が一番偉い事にしておかないと困る人。
    国ですよ。
    税金を払わないとか払いたくないって言ってるわけではないのですよ。誤解しないでね。制度にのっとり正式な分は払ってますよ。制度を利用するのは非難される事ですかって事です。
    世の中には色々な節税方法がありますよね。
    これに対してもやっぱり怒ります?節税なんてするな!って。
    たかだか約100万稼ぐ人々やダンナの税金がかなーり高い専業主婦をコケにしあって楽しいですか?
    くだらない議論ですよ。

  8. 【5016466】 投稿者: 専業主婦の貢献  (ID:YWaWp67MPv.) 投稿日時:2018年 06月 05日 20:07

    なんで旦那の収入は私のもの、旦那の支払う税金も私のもの、の発想に
    なれるのか本当にわかりません。
    お買い物して消費税を支払うくらいはわかるけど。
    独身で一億稼ぐ男性はそれならどうなるんだろう。

    フルタイム>パートタイム>専業主婦の序列はあくまで仕事をして自分で
    納税しているかどうかの序列であって、夫の収入や納税額の金額の話では
    なかったはずです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す