最終更新:

136
Comment

【5011028】45歳。初めてのの派遣登録

投稿者: 派遣   (ID:QL53/fT.b.Q) 投稿日時:2018年 05月 31日 17:01

7年前からパートをしてきましたが、今日初めて大手派遣会社に登録しました。

「あなたにマッチした求人」というのが200件くらい表示されます。
「気になった求人はどんどん応募してください」と言われたので、
10件以上応募してしまったのですが、
あまりたくさん応募しすぎると自分でも混乱しますよね?

2営業日以内に採用でも不採用でもご連絡くださるそうなので、
結果が出てからまた応募した方がよいでしょうか?

複数の仕事に応募している場合、他の仕事の結果を待ってからお返事してもよいのでしょうか?
返事を遅らせたり断ったりして、紹介が来なくなったらどうしよう?という不安もあり…。

派遣経験者の方、派遣初心者にアドバイスをいただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 14 / 18

  1. 【5016744】 投稿者: は?  (ID:011nFvlQs3w) 投稿日時:2018年 06月 05日 23:58

    いやいやいやいや、
    ご指摘の部分さえ、文面さんの指摘文言からくるものですよね〜?!


    >もともと派遣かパートかという、働く前提のスレでしょここ

    あなたも↑こういってるように専業主婦に触れるスレじゃないのに、文言さん指摘の部分から、専業主婦へと話が変わってますよ!!!?都合よくスルーですか?!

  2. 【5016802】 投稿者: もうやめたら  (ID:PapuZ8X8dgg) 投稿日時:2018年 06月 06日 01:47

    >住民税は納税してますよ。
    所得税もね。

    制度にのっかって自分の都合のいい楽な働き方をするのは自由です。

    でも、社会保険料発生前の働き方で微量の税金を納めて、こんな風に胸をはるのね。

    貧しくても、って違うでしょ?

    本来の趣旨は、本当に単身で100万円しか収入がない人に税金を免除する仕組みだと思うんだよね。

    楽して効率よく税金も社会保険料も逃れようとする人のための制度ではなくて。

  3. 【5016818】 投稿者: 勤労の義務  (ID:cKjKwkV9wxU) 投稿日時:2018年 06月 06日 04:58

    納税しなくても、働くことは社会貢献になります。
    働くことで、生産者余剰や消費者余剰が生じますから。
    簡単に説明すると、例えば月給30万で働いているAさんが
    ベビーシッターに払える額が最大で一時間1600円だとしましょう。
    これを時給1300円でやってくれるBさんがいて、
    Bさんを企業Cが仲介マージンを乗せて一時間1500円で派遣したとすると、
    ベビーシッターの利用者には一時間につき100円、企業には200円の余剰が生まれます。

    もっと消費者目線で言うなら、Aさんが
    「お金は払ってるけどベビーシッターのBさんには感謝してる」
    という状態ですね。
    企業Cも、
    「お金は払ってるけどBさんのお陰で商売ができている」
    と思っています。

    Aさんの隣に住んでて年収2000万の旦那がいる専業主婦Dさんが
    テレビ見てせんべいボリボリ囓りながら、
    「うちはたくさん税金納めてるからいいのよ」
    って言ってても、Aさんにも企業Cにも決して感謝されない。

    そもそも、稼いでるのは旦那でDさんではないという問題もあるけど。

    パート主婦と専業主婦の違いというのはそういうことです。

  4. 【5016858】 投稿者: 専業主婦の貢献  (ID:YWaWp67MPv.) 投稿日時:2018年 06月 06日 07:07

    >そもそも、稼いでるのは旦那でDさん(専業主婦)ではないという問題も
    あるけど。


    どうしてこんな当たり前のことを理解できない専業主婦が多いんだろう。
    家庭の事情だとか夫の意向だとか関係なく、「稼いでいない」ことが
    事実、ただそれだけのことをなぜ理解できない?
    家庭内の事をやってスムーズに家庭が回って、夫が稼げることが社会貢献?
    めちゃくちゃ無理やりのこじつけにしか思えません。

    というか、こちらは働く母板ですよね。
    どうして専業主婦(それも富裕層)の方が乱入してきてるんですか?

  5. 【5016865】 投稿者: 話がずれていってるよ  (ID:dSQV63VeZO6) 投稿日時:2018年 06月 06日 07:16

    みなさん、当初のスレ主さんの質問からどんどん離れていますよ。
    税金うんぬんは別で考えたらいいじゃないですか。
    働きたければ働く、主婦でいたければ主婦でいる、それに関して、他人が口出す必要ないですよ。
    みなさん、ご自身で一番だと思える環境で、一番だと思える家庭の形を築いているわけですから、それぞれのご家庭にあった形が最適なんですよ。
    働くとしても、仕事優先でやるもよし、家庭優先でやるもよし、正解なんてありません。
    少しでもよい環境でよい待遇でと考えて、スレ主さんは質問されているのでしょうから、それについて話を戻しませんか。

  6. 【5016870】 投稿者: そうですね  (ID:cY6Q/EML0jY) 投稿日時:2018年 06月 06日 07:25

    派遣経験者のお話が聞きたいそうです。

  7. 【5016880】 投稿者: スカイツリー  (ID:b/cWXwOUG6w) 投稿日時:2018年 06月 06日 07:41

    →制度にのっかって自分の都合のいい楽な働き方をするのは自由です。

    ですよね?そこ重要です。

    →でも、社会保険料発生前の働き方で微量の税金を納めて、こんな風に胸をはるのね。

    では少ししか働いてない人は非難されたり、肩身狭くしてないとだめですか?

    →貧しくても、って違うでしょ?

    え?なぜ?家族の負担にならない時間帯で最低限の範囲で働くとせいぜい130万くらいじゃないです?
    だからそのラインで線引きがされているのですよね。
    首都圏では時給高めですが、地方ならまあパート時給は1000円、一日6時間働いて、さあ、1ヶ月何日出勤しないといけないでしょうか?電卓たたいてね。

    →本来の趣旨は、本当に単身で100万円しか収入がない人に税金を免除する仕組みだと思うんだよね。

    そうですか?その意味なら規制とか申請制になってません?

    →楽して効率よく税金も社会保険料も逃れようとする人のための制度ではなくて。

    パートや短時間労働者は楽してると思ってるからその発言になるんですよね。
    わたしも職場で言われたなぁ。
    稼いだお金は趣味に使えたりしていいねって。。。
    遊興費か、、、私もいつか自分の為に使いたいなと思いつつ10数年。教育費の増加。ダンナの単身赴任。親の遠距離介護の為の旅費。自分の為はほとんどないなぁ。と思い苦笑い。。。反論なんかしないですよ。想像力のない社員に説明しても無駄なんで。

  8. 【5017009】 投稿者: 稼ぎ方  (ID:Afag151qjAg) 投稿日時:2018年 06月 06日 09:32

    効率よく稼ぐ話も混ぜたら良いのではないでしょうか。

    何を犠牲にして子供預けていくら残るかわからないけど、時間の割に入る金額とその引き換えにしてるもの計算してみれば良いんじゃないかな。

    >ポリボリ囓りながら、
    「うちはたくさん税金納めてるからいいのよ」
    >って言ってても、Aさんにも企業Cにも決して感謝されない。

    誰に感謝されたいんでしょう。AやCのために時間使うこと考え直すと良いんじゃないかな。発想も感覚も古そうです。子供の面倒みながら仕事作ってる人雑誌でもよく見るでしょ。計画してるんですよ。ポリポリ出来ますしね(くだらない)。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す