最終更新:

15
Comment

【5182562】上司の不倫

投稿者: 花子   (ID:ohR8AK3eJw.) 投稿日時:2018年 11月 10日 16:05

既婚男性上司が社内不倫しているかもしれません。
詳しく書けませんが、おかしいな、と思う言動があり暫く不審に思っていたところ、
社内の別の人から「知らないの?有名だよ。」と聞きました。
証拠をつかんだわけではありませんしただの仲良し(男女関係ではなく)が
噂になっているだけかもしれません。
もともと男女問わず気に入った部下は可愛がるタイプの上司です。
相手の女性は独身です。
相手の女性とも仕事上接点があり気持ちが悪いです。
皆さんならどうしますか?
コンプライアンス違反として訴える?
それとも自分には関係ないとみて見ぬふりしますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【5182601】 投稿者: 違反  (ID:9SqInpwkFRs) 投稿日時:2018年 11月 10日 16:52

    コンプライアンス違反なのですか?
    社内の規程の違反?社員の行動規範か何か?
    社会道徳、倫理の違反?

    何をどこにどう訴えるか難しくないですか?

  2. 【5182617】 投稿者: セクハラ  (ID:NrnO9RBsbuY) 投稿日時:2018年 11月 10日 17:09

    証拠が無いなら不倫として訴えると名誉毀損で反撃される可能性があります。
    自分に直接上司から言われた事で、彼女が関わるような案件(君も○○さんみたいに女性らしくしないと査定が下がるよ、など)を、セクハラパワハラとしてコンプライアンス窓口に報告するのは正当です。
    証言してくれる人がいればなお良いですが、口頭注意程度で済むと思うので、自分が「些細なことで訴える面倒な女」と思われるリスクはあります。

  3. 【5182830】 投稿者: 秋雨  (ID:yvg42oGmfLU) 投稿日時:2018年 11月 10日 20:23

    >皆さんならどうしますか?

    放っておきます。
    私に害はないのだし。
    わざわざ訴えるなんて、むしろリスクありすぎる。
    なんでそんなことまでしようと考えるのかしら?
    風紀委員?
    いえ、不倫を肯定してるわけではないですよ。
    私は気持ち悪いっていうか、「よくやるよ」と内心あきれて笑うくらいです。
    社内で有名だったのに、スレ主はつい最近まで気づかなかったんでしょ?
    気づいていきなり他人事に鼻息荒くするのも、正義とはいえなんだかな。

  4. 【5182853】 投稿者: 似た状況です  (ID:llLaa5nL60U) 投稿日時:2018年 11月 10日 20:35

    こんにちは。私の職場も同じような環境です。

    私の前の席の中年の外国人の女性が、社内の上役と不倫していて、そもそも未経験の職種にも関わらず、それで入社してきました。他の待遇も他の社員には与えられていない厚遇を受けています。

    不倫の件とsmokerであることを本人は必死に隠しているので、会社の殆んどの社員はその件を知っていますが、知らない振りをしなければいけないので、正直疲れます…。どうやらバレていないと思っているようで、白々しい下手な演技で「全く知らない人ですーー」、「タバコ、ゼンゼン吸えないですーー」と自分から言ってきたりするので、本当に面倒くさいです。せめて黙っていたらまだいいのですが…。

    誰か奥さんにでも言えばいいのになーー、なんて日々思いながら過ごしています。
    早く会社、辞めたいな。

  5. 【5183070】 投稿者: レモン  (ID:D6av69OXv1c) 投稿日時:2018年 11月 10日 23:03

    >相手の女性とも仕事上接点があり気持ちが悪いです
    ああ、それは確かに気持ち悪いわ。
    みんな知っているということは、居直ってかなりどうどうとだろうね。
    もう一度コンプライアンスを確認してみて、さらに上の上司に相談とか。
    やるのならかなりの慎重さとそれなりの証拠が必要だけれどね。

    でもね、悪い奴らって自爆して破綻することが多いですよ。
    先の回答者さんが言うように、自然に任せるのもありでは?

  6. 【5183086】 投稿者: フルタイム  (ID:9OHxN2LpMS6) 投稿日時:2018年 11月 10日 23:16

    自分に実害がなければスルーです。相手が独身、既婚なのは関係ないかと。

    内心は軽蔑しますが。

    近日中に、奥さんにばれるのではないかな?とは思いますけどね。

  7. 【5183412】 投稿者: 学校の教師でもある  (ID:ODFTe9kGxfY) 投稿日時:2018年 11月 11日 09:33

     うちの息子の小学校の独身女性担任が、妻子持ちの同僚と不倫・略奪し、結婚しましたよ。

     びっくりを通り越して、呆れましたね。

     はっきりいって、あなたたちに「道徳」を教える資格はないと思っています。

     その人は今、副校長先生なので、ますます教育関係、訳が分からないです。

     どこの組織でもありますね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す