最終更新:

20
Comment

【5285717】無視をする上司。目的は何なのだろう?

投稿者: タフネス   (ID:Xd9vyoNxru6) 投稿日時:2019年 01月 30日 01:33

2年前にパートとして会社に入社したWМです。
最初はアシスタントとして入社したのですが、上司Aのパワハラに悩まされ、さらに上の上司Bに相談しました。
その後、目立ったパワハラは減ったのですが、たまたま別部署で欠員が出まして、私はその業務を大手企業でやっていたこともあり、異動願いをだしたところ、その経験を買われ異動となりました。
ちなみに、その間に正社員に昇格してます。

新たな部署で、経験を生かそうと頑張っているのですが、そこの上司Cが前の部署の上司Aとツーカーの仲で、何かしらの指示をしているのか知りませんが、無視をされて困ってます。(たまたま休憩室で3人だけになったときに、2人そろって私を無視しているのがわかりました。)

一応、その今の上司Cのやり方は否定しないよう気を付けながら仕事をしているのですが、本来は私にお願いする部署内の仕事を、ほかの部署の女子社員を呼んで手伝わせたり、なんだかなーと思うことばかりです。
そもそも今の上司Cとはそんなに一緒に仕事をしてませんし、何か迷惑をかけたり気に障るようなことをした覚えがありません。
身に覚えがあるとすれば、上司Aのパワハラ相談をしたことぐらいです。

無視するのはいいのですが、何が目的なのだろう?
それで上司たちは満足するなら、耐えますよ。
私としては、普通に会社の業務を遂行さえすれば、どうでもいいやと、スルーしてますが、幼稚っぽいオジサンたちに辟易してます。

皆さんのなかで、職場でのパワハラ、無視のご経験がある方はいらっしゃいますか?
どのような心の持ちようで耐えたのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【5285728】 投稿者: お疲れ様です  (ID:7.CcFYUHonI) 投稿日時:2019年 01月 30日 02:31

    心持ちというか上司が異動になるように根回ししました。
    4月にお別れです。

  2. 【5285793】 投稿者: 今日も仕事です  (ID:..q98a.lt1Q) 投稿日時:2019年 01月 30日 06:45

    お疲れさまです。

    スレ主さんが
    パワハラのご相談をされたとのことを知っていて
    声をかけるのを避けているのかもしれないですね。

    気にしないで
    もくもくと仕事をしてすごされては
    いかがでしょうか。

  3. 【5285798】 投稿者: 気にしない  (ID:kuGFkM6L4V.) 投稿日時:2019年 01月 30日 06:55

    10年程前に、同じようなことを経験しました。
    気にしないことです。
    その人は、まだあなた自身のことをよく知らない。
    だから、他から入ってきた情報で判断しているだけです。
    あなたが気にせず、明るく誠実に仕事をしていれば、等身大の評価をしてくれるようになると思います。

    誰に対しても誠実であること。
    どんな仕事でも手を抜かず、誰の悪口も言わないこと。

    私はこのやり方で、3年程かかって職場で信頼を得ました。
    今は敵がいません。やりやすいです。

  4. 【5285839】 投稿者: 多分  (ID:KYOJVjDrCX2) 投稿日時:2019年 01月 30日 07:49

    上司の立場からすると、パワハラを訴えたことのあるこうるさそうなおばさんには関わりたくないんですよ。触らぬ何とかに祟りなし、何が地雷になるか分かりませんから。
    気にせずやり過ごすしかないでしょう。

  5. 【5285845】 投稿者: 朝ごはん  (ID:KmRFAFc6Ph6) 投稿日時:2019年 01月 30日 07:54

    私も経験あります。
    グループ内で私だけが非正規雇用だったこと、上司だからという理由だけで盲目的に指示に従う性格でない私がかわいくなかったのかもしれません。
    ですが、先輩や私を嫌う上司の上司などはきちんと状況を見て冷静に気持ちよく対応くださり、職場が嫌と思うことはありませんでした。
    彼が私を無視したり嫌味をすることで彼は自身の評価を下げ続け、私は黙って耐えることで評価があかりました。
    一年後、彼は異動。
    私は社員に昇格。
    まわりに救われたおかげで、摩耗することなく、今では笑って懐かしく語れる昔話です。

    スレ主さん、お疲れ様です。
    まわりに秒度に冷静に見て判断してもらえる組織だとよいのですが。

  6. 【5285904】 投稿者: 証拠を集めてから  (ID:y/m4y7oCVVU) 投稿日時:2019年 01月 30日 08:30

    まずは証拠を集めましょう。
    人間、いい気になっている時にボロがでやすいです。

  7. 【5285956】 投稿者: 男も面倒  (ID:eKauIxHzvTE) 投稿日時:2019年 01月 30日 08:58

    何かあれば、直ぐにチクられる、だから気をつけろって、A上司が言ってるに決まってる。

    だから極力関わらないようにしてるって事でしょう。

    幼稚って言うより、普通のおじさんですよ。
    男はそんな事しないとでも思ってました?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す