最終更新:

10
Comment

【5535177】気に入らないと無視する上司

投稿者: 50代   (ID:W8VOWxRkroY) 投稿日時:2019年 08月 10日 15:31

小さな個人事務所で働いています。
同僚は良い方なので、人間関係は恵まれているとは思うのですが、上司というか経営者になる方が気難しく、苦手です。
自分が気に入らないと無視をするのです。それも仕事以外のことででもです。
経営者なので、指示をしてくれれば良いのですが、言わないし、同僚と相談して、こちらが気を遣って行動しても自分の思った通りでないと無視します。
特に私に対してあたりが強く感じます。
辞めたいと思いながら、年齢的に次となるとなかなかなくて、我慢しています。
皆さんもこのようなことはことはありますか?
対処の仕方とかなにかアドバイスあればよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5536891】 投稿者: よくあります  (ID:k2px4T.VZVs) 投稿日時:2019年 08月 12日 16:03

    無視というか距離を置いていると、何かと理由をつけて話しかけてきます。
    最近は仕事の用事があるからと電話してきました。郵便物がこちらに届いていないかと自宅に来ました。
    用事を作らないと話しかける会話のない親子、なのでしょうね。
    指示命令ばかりで、昔からあまり雑談や意思疎通を図る会話をした事がないな。
    変な家族です。

  2. 【5550094】 投稿者: 辛いです・・・  (ID:hF7XLSuYOP.) 投稿日時:2019年 08月 26日 19:43

    私も職場で一人の上司からパワハラまがいの言動を受けていて悩んでいます。
    私の場合、悪意のある言葉を言われるので、スレ主様のような無視ならまだマシかもと思います。
    元々相性も悪いのでしょうし(非常にキツイ感じの人です)、すっかり嫌われてしまっているので、私から関係改善をはかることも出来ず、また、私のほうが圧倒的に立場が弱いので、他の上司に相談してもどうしようもない。
    辞めるか耐えるか、だけです。
    その場で耐えるだけなら我慢できますが、家に帰っても言われたことをクヨクヨ考えてしまうのが更に辛い。これは私の問題ですが・・・
    言い返せる強さと気にしない鈍感さが欲しい!
    でも、それがあったら、あの人もこんな仕打ちをしないんでしょうけど。

  3. 【5550841】 投稿者: 相手は変わらない  (ID:JMx9XJCaPS.) 投稿日時:2019年 08月 27日 15:12

    相手は変わらないので、
    自分の考え方をコントロールするしかありません。

    そんな上司の下でも働つ価値が自分にとってあるのかないのか。
    その価値に対して、自分はちゃんと働きを提供しているか。

    淡々とやるべきことをやる、それだけです。
    相手は、人間上司ではなく、そういう型の上司マシンかなんかだと思って、やり過ごしてください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す