最終更新:

58
Comment

【5541659】図々しい求人

投稿者: がっかり   (ID:kmNIfVngoTg) 投稿日時:2019年 08月 17日 16:26

知人に
「語学力と経験を生かせる仕事があるわよ。シンポジウムのコーディネートだからきつくないし。あなたなら時給上限で雇えると思う、どう?」と声をかけられました。

週5、拘束8時間、実働7時間、賃金上限(日当)9900円。条件は英検準1からTOEIC780程度。翻訳、エクスカーションのプランニング、予算管理ができる人。

えー、なにこの条件!と、速攻でお断りしたら、
「この条件でこの賃金、安いよね。応募者がいないのよねー。誰か条件に当てはまるお人好しの人、知らない?」と。ひどすぎる。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 8 / 8

  1. 【5553979】 投稿者: がっかり  (ID:kmNIfVngoTg) 投稿日時:2019年 08月 30日 20:53

    いろいろな感想や助言をありがとうございました。
    あの後、友人のボスも観念したのか、直接雇用ではなく派遣会社に依頼
    したようです。時給3300円(100円未満切り捨てて書いてます)で、
    職務は、聞いていたのと同じ内容。8時間拘束の項目も消えていました。

    私はスケジュール的に引き受けられなかったのですが、ささっと決まった
    みたいです。やはり餅は餅屋。人をいくらで雇えるかがわからない人が
    条件を決めても・・・ですね。

  2. 【5554278】 投稿者: 非正規雇用の老後  (ID:RjKu3pCAHaU) 投稿日時:2019年 08月 31日 07:07

    今回の採用の話とはズレますが。

    時給が安いとそれなりの人しか来ない。
    人件費を削ることで、他の面での無駄が多くなり、効率化が望めなくなる場合もある。
    消費者もなんでも安けりゃ良いという価値観を変えていかないといけない。
    人件費が安いから働きたい人が来ない。なので、外国人労働者を入国させる。
    だけど、この国には、いい年齢の大人が家庭を持つことのできない低賃金で働いている人が大勢いる。
    低賃金非正規雇用の人ばかり増やして、一時的に政策面はなんとかなったとしても、40年後、彼らには貯蓄も家も家族もないとなりゃ、生活保護になる。

  3. 【5554361】 投稿者: それは私の事です。  (ID:AgJJdQnxINM) 投稿日時:2019年 08月 31日 09:44

    図々しい政策が横行し日本はもうダメだと思います。
    政治家は日本をどうしたいのでしょうか。
    このまま滅び一直線だと思います。
    搾取されている事に被虐者は気づかないといけません。
    アフリカを支援する前に不良債権をどうにかしないと日本は滅ぶでしょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す