最終更新:

20
Comment

【5561706】パートを辞めるが続けるべきか悩んでいます

投稿者: 49歳の主婦   (ID:sBUUABempUU) 投稿日時:2019年 09月 06日 21:46

49歳、平日週5、時短パート。
現在の職場で約三年勤務しています。
業務内容は主に電話対応、来社された方への対応、パソコンは決められたフォームに情報を打ち込むだけ、請求書、領収書の送付作業。事務所の軽い清掃等です。
20年前にワープロからパソコンに切り替わる直前に寿退社し、パソコンスキルがない短大卒で典型的な、元腰掛けOLのおばさんです。

今の職場では私1人がパートで後は社員さんです。
時給、仕事内容、社員さんとの関係はとても良好なのですが、小さな会社でして社長、その親戚の方も勤務されていて親族同士(お金)の揉め事が勃発し、かなりドロドロしています。経営状態は良好なので潰れる事はなさそうです。
その親族の1人から毎日愚痴を聞かされていて、気分的にかなり心が重くなってきました。
とにかく会社の気が悪くなっていて居心地が悪いのです。時短勤務ですが、どっと疲れて帰宅します。
贅沢な悩みかもしれませんが、今の会社に居続けるか、情が移る前に辞めるか悩んでおります。
私が辞めても次のパートさんはすぐに見つかると思います。
私のパソコンスキルゼロで事務の仕事を見つけるのはほぼ不可能のような気もします。ではスキルアップすれば良い話なのですが、正直なところパソコン作業は好きではないのです。
どちらかというと接客、電話対応が得意です。
昔は企業受付もしていましたが、さすがにもうそんな歳でもないもので…
アラフィフ世代のパートスレを拝見していますと、なかなか事務のお仕事が決まらないとレスされている方も多いのでどうしようかと悩んでいます。
皆様でしたらどうされますか?
今の私の気持ちとしては辞めようかという気持ちが強いです。
占いに行こうかとも考えております。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【5565974】 投稿者: 派遣オンリー  (ID:0aI1mxgcbdA) 投稿日時:2019年 09月 10日 19:58

    私は派遣の方がすぐに見つかりました。
    逆にハローワークは全然だめです。
    会社もハローワークに出すということは、求人にお金かけたくないということですよね。
    あまりいいところないような気がしますし、
    派遣だと大手ばかり紹介してもらえます。
    直接雇用にこだわらなければ、派遣は良い環境で仕事できる可能性がとても高いです。

  2. 【5569182】 投稿者: ハローワークでブラック  (ID:2g8Z9Vg.7XI) 投稿日時:2019年 09月 13日 21:44

    ハローワークは公的機関だから安心、と思っていましたが、ブラックもブラック、給与を支払わない、リプトンのティーバックを1回で捨てるな!シャアしろ!と激怒、社長とトラブルになった女性社員が行方不明(その後見つかり、解雇)。危険な会社もあります。くれぐれも気をつけてください。

  3. 【5569264】 投稿者: 占い  (ID:CX6GPQSEhpE) 投稿日時:2019年 09月 13日 22:44

    占いですか。であれば、パワーストーンも効き目すごいですよ(笑)。悪避けの石などいかがですか。
    付けてるだけで、どんどん昇進しました。たまに忘れると失敗だらけ。相性の悪い人も周りからいなくなりました。キレイだなと思う石を身にまとってみては。

  4. 【5569851】 投稿者: 期待したい  (ID:xGkVUqjlEcA) 投稿日時:2019年 09月 14日 12:31

    石ってそんなにいいのねー。
    買ってこようかしら。
    週刊誌の後ろ表紙にありました。億万長者になったーとかね。

  5. 【5570149】 投稿者: 占い  (ID:CX6GPQSEhpE) 投稿日時:2019年 09月 14日 17:48

    私は、楽天などで、お洒落なのを購入していますよ。本当にアクセサリーみたいなイメージで数珠とは見えないような(笑)
    最初は、本屋で売っててキレイだなと思って買い、今や15年。願い別に売っていますが、私は仕事に着けているので、タイガーアイや水晶なんかです。
    変な人を遠ざけるには、パワーストーンお勧め。
    毎回ボーナスも優秀で割増をいただけるようになりました。感覚的には、迷った時とかに、ふと正しい方へピンときたり、まずいことを口走らないよう抑えてくれたり。買うときは、惹かれるデザインや石を選んで、時々水で洗ってあげたり、大切に思ってあげることかな(笑)
    一会社員のワーママですので、営業ではありません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す