最終更新:

18
Comment

【5590889】家事代行サービスの仕事

投稿者: もやもや母   (ID:FqjsSjUB.zs) 投稿日時:2019年 10月 01日 22:19

家事代行サービスの仕事ってどんなイメージですか?
長年専業主婦でいましたが、自分の持つ一番のスキルは家事だなと思い、数年前から家事代行サービスの仕事をしています。
週2〜3日、1回数時間、土日は休めるなど条件面でも理想的でした。体力は要りますが体を動かすことでダイエットにもなり自分に合った仕事だと思っています。
ただ、イメージ的にどうなんだろうとちょっと気になっています。特にエデュ界隈の母親たちから持たれる印象はどうなんだろうと。
例えば結婚相手の母親の仕事が家事代行だったら嫌ですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【5593502】 投稿者: スレ主様へ  (ID:jPp2i.U.ncw) 投稿日時:2019年 10月 04日 10:38

    まだ見ていらっしゃるかと思いつつ、単なる私個人の思いですが

    うちには男子3人おりまして、一番上が大学生なのでエリート(笑)になれるかどうかもわかりませんが、母の私としては、バリキャリで家事や育児を疎かにしてきた母を持つお嬢さんよりも、家事に長け育児に専念してきたようなお母様を持つお嬢さんの方に軍配があがります。あくまでも、他の条件が全く同じで、お母様だけタイプが真逆という仮定ですが。

    なので、長年専業主婦をしていらして、プロとして家事を担っているなんて、むしろ素敵だと思います。私なら、そんなお母様のお子さんなら、大歓迎です。

  2. 【5594143】 投稿者: もやもや母  (ID:pYDXUWekdjA) 投稿日時:2019年 10月 04日 20:15

    引き続きご意見ありがとうございます。
    確かに自分が自信を持って働いていれば人にどう言われようが関係ないことですね。
    ぐらついて変な質問をしてしまって本当に恥ずかしいです。でも思い切ってスレを立ててご意見を聞けたことでより自信が持てました。
    これでこのスレは閉めさせていただきたいと思います。

  3. 【5594274】 投稿者: 変なスレ  (ID:cDxSm1/XsrY) 投稿日時:2019年 10月 04日 22:28

    既に自分がしている仕事のイメージを聞くってどういうこと?
    結婚相手の母親の仕事に対して、軍配があがるってどういうこと?
    仕事を甘く見ている人が多いんですかね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す