最終更新:

16
Comment

【5770435】子が浪人中のパート

投稿者: ガッカリママ   (ID:pl6TltguMc.) 投稿日時:2020年 02月 27日 21:29

今日で高3息子の受験が終わりました。
願い叶わず私大全滅。
浪人することになりました。

予備校に通ってもらうつもりです。 
たた、夕飯はバランス良い食事を食べさせたい。

この一年のんびり、自分や子の健康管理に、
受験期の受験校選定で忙しくなるかと思い
昨春パートを辞め専業主婦をしておりました。

ただ、受験を甘く考えていた息子が失敗。
4月からフルタイムではなくパートを検討してます。
予備校代をと。ガッツリ稼ごうではないですが。

以前事務のパートをしてましたが、人間関係が悪く
体調を崩したためあまり無理なく出来る仕事を考えてます。

皆さんはどんなお仕事をされてますか?
当方49歳です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【5776197】 投稿者: るる  (ID:KxAnBPng8Oo) 投稿日時:2020年 03月 02日 13:40

私は扶養範囲内のパートの仕事でしたが、環境は変えず普通にしていました。
    新しいお仕事にするなら、ご自身の時間の使い方や体調の負担にならないものならなんでもいいように思います。

食事は、簡単なものでいいので朝食は必ず食べる、大雑把でいいのでバランスを考えるといいですよね。
    これはもう習慣ですので、子どもも一人暮らしをするようになっても、見よう見まねでできる範囲で自炊しています。

予備校や図書館、勉強OKのファーストフードなどで勉強していて、けっこう帰宅は遅くて夕食は10時過ぎですが、基本的に、部活引退後の高校生活と変わらないというか・・普通というか・・。
    学校と違って楽しい行事もなく1年ただ勉強しているわけですが、大学の夏休み時期などは進学した友達も含めて会ったり、時間がある時は家族で外食したりもしていました。
    予備校での保護者説明会や個人懇談などもあり、不安な部分があれば相談もできますよ。
    途中で受ける授業のスケジュールを組み直したりもしました。
    予備校代は一括支払い、他に講習代など別費用ですよね。
    そして、あっという間に次の受験準備は来ます。。
    予備校に通ってはいますがとにかく授業よりも自学が基本、そして健康が第一だと思います。
    あまり、ガッカリ を引きずらず、前向きに考えるといいと思います。
    よいお仕事がみつかるといいですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す