最終更新:

16
Comment

【6350555】超初心者の英会話取得について

投稿者: ダグラス   (ID:wETYZdgqo3Q) 投稿日時:2021年 05月 24日 20:09

皆さんにお聞きしたいです。
中学レベルの英語力しかありませんが(それも定かではありません涙)、初心者レベルでいいので、海外で通用する英会話を取得したいです。
この時期でも出来る、一年くらいで取得出来る方法を教えていただけないでしょうか。
切羽詰まっております。
どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【6354776】 投稿者: 東京fire  (ID:SdMIaUmWEGQ) 投稿日時:2021年 05月 28日 14:08

勿論私も子供たちや親戚の子に効果があったことを踏まえてのアドバイスです。
    私自身はかつての帰国子女で今は英語でお金をもらう仕事をしており、ブラッシュアップの為にドラマ毎に毎日字幕あり、字幕なし、英語字幕ありのいずれかで見ています。
    初心者は字幕なしでは勿論ちんぷんかんぷんでしょう。でも多少なりとも英語の知識があればだんだん耳で聞こえたことと字幕の意味が同時に入ってくるようになります。文法の勉強等を並行してやっていると、あ、あそこに出ていたフレーズだ!などと気づくこともあり、定着していきます。
    スレ主さんは字幕なしで映画を見ることを目的にしているわけではなく、会話が目的なのであれば、まずはリスニングができるようになることを目的に視聴することをおすすめしてみました。
    あと映画よりテレビドラマの方が続けやすいので。

ちなみにアメリカ人の話すget out of here なんて、知らないとなんて言っているか多分聞き取れないと思います。そういうのがわかるようになるのがドラマの良いところです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す