最終更新:

43
Comment

【6711904】採用されない

投稿者: もうアラカン   (ID:3Zz6sYO5Roc) 投稿日時:2022年 03月 15日 23:44

愚痴です。吐き出させてください。
50代後半、2年程前まで事務系のパートを無期雇用でしていましたが、引越しのため退職。
引越し先で就活を始めましたが,今のところ連敗連敗連敗…
心が折れてます。
もう事務系の仕事はこの歳では無理なのかー…

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 5 / 6

  1. 【6715760】 投稿者: 50代後半  (ID:sZiR/1QWaQE) 投稿日時:2022年 03月 18日 21:56

    派遣で一日中入力、すごいです。もう集中力がついていかないです。先を考えると時給が魅力の派遣も勇気がなかったですが、お仕事あるものなのですね。
    スレ主さん、派遣登録すると、紹介頂くために必要なスキルのアドバイスなど頂けるかもしれないですね。

    高齢介護の仕事は資格が必要ですが、障害施設の仕事はほとんど必要ありません。人手不足なので採用確率は高いと思います。
    親の介護に役立つかと思い、ヘルパー2級も友人と取得しました。友人は介護福祉士を経てケアマネをしています。年齢にかかわらず、ステップアップ出来る業界だと思います。

  2. 【6715782】 投稿者: 50代後半  (ID:sZiR/1QWaQE) 投稿日時:2022年 03月 18日 22:23

    別格さま
    やはり国家資格は強いのですね。

    凄いさま
    嬉しいです。ありがとうございます。専業主婦でしたので、中学受験勉強する子供と、何か一緒に勉強しようと思って始めたことでした。良い思い出にもなっています。

  3. 【6715786】 投稿者: 50代派遣  (ID:9.wIkESAuIg) 投稿日時:2022年 03月 18日 22:27

    勤務先に、40〜50代(多分)の派遣さんはいます。
    最近は、若い人より多い気がします。
    直雇用のパートさんはいません。
    若い契約社員(将来正社員希望)はいます。
    パート・アルバイトだと人事部での管理(給与計算や社保の手続き?)が面倒らしく、できれば派遣が良いとのことでした。

  4. 【6716200】 投稿者: 白乃椛蓮  (ID:VeXr8uu1bhM) 投稿日時:2022年 03月 19日 10:34

     3年間派遣で働いた事があります。10~60代まで老若男女多国籍の方に仕事の手順を指導して進捗の管理もしていましたが・・・進捗に7倍近くの差が出る事がよくありましたww
     企業が派遣会社に支払うお金は、ベテランも新人も同額ですから、企業側は当然仕事が出来る人を長期で派遣して欲しいと派遣会社にオファーしてきます。逆にこの方はお断りしたいというような申し入れもしています。派遣元から派遣先に年齢云々は知らされていないので、年齢ではなくどの程度仕事が出来るか出来ないかです。それゆえに、同じ派遣会社でもすぐに長期で仕事が決まる方と、いつも全く仕事がないと言っている方がいるのです。
     派遣会社は企業からの指名が無ければ、テキトーに数合わせをして人を送り込むだけなので、登録すれば個別にアドバイスがもらえるとか仕事がもらえるなんて事は無いように思います。

  5. 【6716512】 投稿者: ところで  (ID:zWqMGY.kErw) 投稿日時:2022年 03月 19日 14:07

    スレ主さんは返信に来た?

    スレを立てこれだけレスを貰っていながら、一度も顔を出していないとしたら、それだけでもう、採用されない一因を露呈しているようなもの。

    「ただの愚痴スレ、みんな好きなこと書いて、勝手にやって」という心積りなのかもしれないけれど、これから社会に出て仕事をしようという身なら、少なくてもこれくらいのスレ捌けなきゃね。

    しかも専門職でなく、ただの事務仕事なら尚更。
    この程度『基本のキ』では?

    もしどこかで来ていたならゴメンだけど。

  6. 【6716524】 投稿者: サゲグチ  (ID:pkzj5RkO8Ic) 投稿日時:2022年 03月 19日 14:15

    アラカン下げスレだと思い、ROMしていました。

    愚痴、と冒頭に書いていますしね。

    上から目線アドバイスはいらないのでしょう。

    また、掲示板特有の「みなさんなら、どうしますか?」と自分語りさせるスレでもない。

  7. 【6718479】 投稿者: 家政婦は  (ID:BT9l9LG9PpA) 投稿日時:2022年 03月 21日 07:16

    スレ主さん以外にも読んでいる方が多いと思うので。
    先日、実家がひどくなってきたので単発で2度ほど家政婦さんをお願いしました。その家政婦さんに仕事が楽しいと聞いたのと、業界研究のため登録もしてみました。

    登録時ある程度のハードルはありますが、家事のコツも一通り学べて、それだけでもよかったです。職域ワクチンも受けました。

    自分の都合で近所の案件を受けられ、一般のパートに比べても時給は良いです。家庭の基本情報もあらかじめ分かりますし、定期的な依頼もあります。
    共働きで忙しい夫婦、独身で片付けができない人、高齢者のお家、これまでのスキルもいかせて人から感謝され、やりがいありそうですよ。お互い当たり外れがあるのは仕方ないですが。

    私はコロナで失業したアラ還です。家政婦の仕事を始める前に、以前派遣で行っていた会社に希望の週3で入れたので、仕事に慣れたら登録した家政婦の仕事を、はじめてみようかと思っています。

  8. 【6718676】 投稿者: 少し興味あり  (ID:jfP0ZiaOHG6) 投稿日時:2022年 03月 21日 10:54

    >家事のコツも一通り学べて、

    これは自身の家事にも活かせていいですよね。
    ただ、あまりの汚部屋に当たってしまったら恐怖です。

    ところで調理に特化した家政婦の仕事、昨今メディアで紹介されてますが、これはかなりの腕が無いと厳しいのでしょうね。伝説の家政婦として料理本を出してる方もいますよね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す