最終更新:

21
Comment

【7204983】派遣会社への登録について

投稿者: 50代   (ID:3ox6oaisAs6) 投稿日時:2023年 05月 10日 13:44

パート(医療事務)を辞めて2年以上のブランクがあります。
自分の病気が悪化して、治療のために辞めました。
その後、実父(既に他界)の遠距離介護があり気がつけば2年以上経っていました。

現在は良くなって、また働きたいと思うようになりました。
ただ、ブランクがあり、母も遠方で高齢なので、短期(単発)で働きたいと思っています。そこで派遣会社に登録しようと思うのですが、何か気をつけておいた方が良いことはありますか?

検索すると様々な職種や、派遣会社も大手から中小までありますが、派遣会社によって違いはありますか?それともやりたいと思う仕事なら、派遣会社は気にする必要はないのでしょうか?

年齢的にもすんなり決まるとは思っていませんが、よろしければアドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【7216191】 投稿者: 感想  (ID:OPAvHUU/8j2) 投稿日時:2023年 05月 20日 15:25

    ご返信いただき恐縮デスw

  2. 【7216634】 投稿者: ランチタイム  (ID:S9TVuNcV7oo) 投稿日時:2023年 05月 21日 01:07

    >勉強して下さいというのは、ブランクがある上に心の病気にも苦しんでおられるランタナ様に向けての簡易的な応援メッセージ

    アドバイス。提案をされるなしても中途半端は無責任ですよ。
    派遣だと、それが通用するかどうかが全てでは?


    >ただ長いブランクをお持ちで、これから職を得たいと考えている方にとって、そのような職場はハードルが高過ぎると思います。

    だから、決まりにくいのだと思われませんか?
    派遣会社を通そうが、直接雇用であっても中途採用者に望むのは即戦力ですよね。
    最初は仕事の仕方を教えるにしても、です。


    >短期のアルバイト→長期の直接雇用というパターンを想定して書き込みさせていただきました。

    ブランクがあっても短期をこなして感覚を取り戻していくというのはありだと思いました。
    派遣でも短期で入っていて仕事ができると思うと人員増になるのに長期やら無期雇用、直接雇用の話がきます。
    私の場合、飽き性もあって頂いたお話はすべて断り有期で終わらせます。


    >Aの常識はBの非常識です。職種によって常識と非常識が大きく異なります。

    そういう話をしているのではありません。
    派遣会社から紹介されるのは、経験がある職種または似通った職種だということです。

    >私も銀行で働きながら、財務・税務・法務・窓口セールス・FP・宅建と色々な資格を取りました。

    元同業の方でしたか。大きく誓うのは、私の場合、金融機関に入りたくて入ったわけではないのでノルマのように課せられていた資格試験は全て無視し勉強も最低限でした。
    やはり、したくもない仕事はするべきではない・無駄な3年間だったと思っていましたが、今は子供に教えるためにあったのだと気持ちを切り替えています。
    話すのは当面先でしょう。
    就活よりも院試が待ち受けていますからw

  3. 【7216927】 投稿者: ?  (ID:kgdxOdjZjAE) 投稿日時:2023年 05月 21日 12:13

    まあカリカリせずに・・
    ランチ後はスイーツをたっぷり摂ってストレス解消してくださいねw

  4. 【7216956】 投稿者: ランチタイム  (ID:068k.pxz8UM) 投稿日時:2023年 05月 21日 13:05

    していませんよw
    書かれている内容をどう受け止めるかは受け取った側の解釈の仕方です。
    つまりは貴方がそうだということですよw

  5. 【7217049】 投稿者: ⁇  (ID:5NjmP86KNXs) 投稿日時:2023年 05月 21日 15:04

    派遣に求められるものはどうだとかご自身の見解をさも常識のように書き込まれていますが、それこそ場合によりけりですよ。

    椛蓮さんをいきりたって否定すればするほど椛蓮さんの冷静さが際立つなと傍から見ています。

  6. 【7217278】 投稿者: ?  (ID:kgdxOdjZjAE) 投稿日時:2023年 05月 21日 18:24

    あーはいはい

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す