最終更新:

3
Comment

【734700】東京学芸大学付属大泉

投稿者: ここ   (ID:/FxkbzCJZ2I) 投稿日時:2007年 10月 15日 00:05

こんばんは。
明日から3日間、大泉の出願書提出ですね。
最終日に行く予定でしたが、急遽都合が悪くなり明日(初日)しか届出に行く事が出来なくなりました。
当日は、かなり混み合うのでしょうか?
説明会で午前中にいらした方でも整理券を配り、午後に回ってもらう事がありますと言う説明がありましたが、
実際にご入学なさっている方等で初日の状況が分かれば教えて下さい。
宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【734735】 投稿者: 給食室  (ID:JSnGBxIesr.) 投稿日時:2007年 10月 15日 01:30

ご事情もおありでしょうが、「明日なら行ける」のですから、何の問題もありませんよ。

心積もりとして30分待ちと思って行けばいいのでは。

国立の入試は長丁場ですから、その意味でも前向きに。

くれぐれも、配膳車にひかれませんように(笑)

2. 【734773】 投稿者: 数年前  (ID:KhEYPBa6eTQ) 投稿日時:2007年 10月 15日 06:39

上の子のときのことですみません。
    下は、同じく今年受験です。
    たしか、志願表(抽選前)のときは、そんなに混まなかったと思います。
    1の位の数字で決まるわけですから、早いほうが・・・ということは
    ありませんから。
    願書の提出が、すっごく待ちました。
    これは、私が出願したい時間が、併願の方の時間だったためです。
    希望の番号(グループ)をとるには、並ぶし(女の子だったら違うかも。)
    受付開始後も、住所や書類をひとつずつ点検しながら、願書を受け付けるからです。
    中には、転勤中とか、これから引っ越すとか、色々事情を聞かれる方も
    いるため(やはり、通学時間重視。)列が進みません。

でも、国立は、それくらいのことでうんざりしていては、
    入学後がつらいんだというお話を聞いていたので、練習と思って
    がんばりました。
    他の国立は、願書郵送もありますが、大泉は、願書提出と試験時間などの当日の
    ことを書いた紙をもらう日が別ですよね?
    結構大変ですよ。
    試験中も、校庭あたりで、寒い中ずっと待ちますし、
    抽選までの時間(これは、30分だからただ長くかんじただけ?)
    そして、抽選の準備(公開されるので、不正がないか見守ります。)
    順番に、180人(上のときは、240人)がくじをひいていく
    (封筒をひとつずつ開封します。)ため、他国立より、時間がかかるように思います。

国立は、最後までたどり着くのに時間も手間も、精神的にも大変です。
    志願表の初日の待ちがつらいと、その後、すっごくつらいと思います。
    先生方も、すごくてきぱき処理をしていますので、
    「もっと手早くできないの〜?とろいなあ!!」というイライラはないですよ。

がんばってください。(あ、我が家もです。)

3. 【734786】 投稿者: ここ  (ID:/FxkbzCJZ2I) 投稿日時:2007年 10月 15日 07:32

おはようございます。
    給食室様、数年前様、朝早くからありがとうございました。
    投稿したのが遅い時間だったので、レスがつかないかと思っていました。
    それほど時間がかからなそうなので安心しました。
    子供が今日はお休みでいるので、連れて行くにもあまり時間がかかっては・・・と思っていました。
    本当にありがとうございました。(*^-^*)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す