最終更新:

10
Comment

【1008700】もし、お弁当デリバリーがあったら

投稿者: いただきます   (ID:A50NsKj8BnY) 投稿日時:2008年 08月 24日 14:16

ここ数日、猛暑が一息ついて、ほっとしています。
夏休みもあと一週間! 台所仕事も頑張りどころですね。


新学期、お弁当作りが再開しますね。
といっても我が家は一年中、主人がおにぎり持参ですので、夏休みも毎朝作っていました。
昼休みが不規則で、外食する時間がもったいないからという理由でリクエストされました。


会社によっては、業者にお弁当を発注できるところもあるようですが、
こどもの学校にお弁当を届けてくれるサービスがあったら、皆さん利用したいですか?


一部のインターナショナルスクールで、ランチデリバリーが導入されているそうですが、
これってどうなんでしょうか。日本の学校にも、拡大していくのかしら??
娘は、自分だけだと抵抗がある、と言う感想でした。
でも、日替わりでかわいいお弁当が学校の教室に届けてもらえるって、魅力的かも。
母としては、国際色豊か(であろう)各国のお弁当レシピに興味があります。
みなさまは、どうお考えですか?

…いろんなビジネスがあるものですね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「わが家のレシピに戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【1008804】 投稿者: 世界のお弁当  (ID:x9NW28KI6ZE) 投稿日時:2008年 08月 24日 17:51

    日本のような手の込んだお弁当はあまりないと聞いたことがあります。おふくろの味って、ピーナツバターとグレープゼリーのサンドイッチだったりします。(そのあまりの簡素さにウン十年前ですが、ホームステイ先で衝撃を受けました。)

  2. 【1009163】 投稿者: いただきます  (ID:IvT9K1SAJE6) 投稿日時:2008年 08月 25日 09:48

    書き込みありがとうございます。


    ゼリーのサンドイッチってどんなお味なのでしょうね。日本で食べられるのですか?
    ピーナツバターサンドの濃厚な味はわかります。(時々食べるなら好きです)


    世界のお弁当、もしお願いできるのなら
    イタリアン:ピザとシーザーサラダとジェラートとオレンジ
    中華:八宝菜と蒸なすと中華風カステラとマンゴー
    日本:おにぎりとから揚げと浅漬けとみかん
    アメリカ:アボガドハンバーガーと野菜スティクとパイナップル
    といったメニューがいいなぁ。汁物がつけばなお嬉しい。


    なんて想像しつつ、きょうもおにぎりにぎりました。

  3. 【1012612】 投稿者: お弁当初心者  (ID:gMw8mlTn2Hw) 投稿日時:2008年 08月 29日 14:03

    スレの内容から外れますが・・・


    人づてですが・・・
    川崎市の一部公立中では、デリバリーのお弁当が
    あるそうです。
    一食400円位。
    一ヶ月前から予約。
    校内にお弁当が運ばれたあと、昼食時まで
    保管しておく大型冷蔵庫あり。
    量が少ない。
    …とのことです。


    メニューは素晴らしいに越したことはありませんが、
    公立でもこんなサービスがあるとちょっといいですね。
    それにしても一ヶ月前から予約だなんて、
    一流料亭並ですね。

  4. 【1017367】 投稿者: いただきます  (ID:AJScOtjACYY) 投稿日時:2008年 09月 04日 12:02

    公立にも、あるんですか!


    1ヶ月前の予約って、ほとんど給食がわりの感覚ですね。
    親としては、完全にお弁当作りを放棄します(こんな言葉を使ってはいけないのかもしれませんが)って公表する勇気がいりますね。


    寝坊した、御飯を炊き忘れた、急病、出張など、緊急避難じゃないと私の感覚では注文できそうにないです。でも、中学生にならば、一食くらい自分でなんとかしてもらいたいかな。

  5. 【1019723】 投稿者: わたしもほしい!  (ID:IAmkwpnToVY) 投稿日時:2008年 09月 07日 03:10

    WMです。自分は使っていませんが、会社にたまごやさんという日替わりのお弁当がとどきます。1食400円か500円だったような・・・お弁当箱はリユースの通い箱です。
    このお弁当箱をちょっと可愛くしてこどもの通学用にしたら売れるだろうなあ〜我が家だったら絶対頼んじゃいます!


    こどもはお弁当もちの私立小なので、最初は気合を入れて作っていたお弁当も今となっては悲惨なものです。。。私立小向けにお弁当のビジネスをしたら絶対需要があるはずだと思います。だれか初めてくれませんか!?

  6. 【1019849】 投稿者: なぜか・・  (ID:hWPsH7558gI) 投稿日時:2008年 09月 07日 10:36

    うちの子の通う中高一貫校は高等部に学食があり
    中学生は学食は使えませんが,朝注文しておけばお昼にお弁当を
    受け取れるというシステムがあります。
    でも,わが子のクラス,誰ひとりとして注文しないのです。
    (注文しないから美味しいかまずいかも量の多い少ないも不明)
    WMのお母さんも多いクラスなのに・・みんなしんどい思いをして
    朝からお弁当詰めているのかな。私は専業だし,夫の弁当もあるので
    別に苦ではないですが,WMの方は使いたい日もあるんじゃないかな・・。
    なんだか不思議です。

  7. 【1019978】 投稿者: 絶対使う  (ID:qzVLICrT5VM) 投稿日時:2008年 09月 07日 13:52

    お料理苦手だから・・・
    せめてお昼は失敗なしの物を・・・
    母の手作り何とか風かんとか風○○は夜と朝だけで充分
    シチュー風さらさらカレー
    癌促進こげこげハンバーグ
    少し前ならしゃきしゃきだったはず炒め物
    塩が足らなかったかも生野菜風酢の物
    などなど

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す