最終更新:

8
Comment

【1535785】すき焼きの箸休め

投稿者: 雪   (ID:4Lj.pQiM1TA) 投稿日時:2009年 12月 08日 23:20

日本人の友人数人及びアメリカ人を一人招いてすき焼きをする予定です。
すき焼きの他に、箸休めのようなものと、デザートを作ろうと思っていますが
どういったものがいいのか悩んでいます。
何かよいアイデアがあれば教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「わが家のレシピに戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【1538637】 投稿者: 雪  (ID:4Lj.pQiM1TA) 投稿日時:2009年 12月 11日 03:28

レシピ様
    魚介類のカルパッチョは前菜としてお出ししてもよさそうなので、是非検討してみます。

自分が食べたい様
    わかめときゅうりの酢の物は最初に自分でも検討したのですが、なぜか夫に却下されました。
    薄味のお漬物はいいですね。

我が家のお客様には様
    ポテトサラダは重いかな?と思っていたのですが、果物の分量を多くすれば、すきやきにも
    あいそうですね。ありがとうございます。
    デザートにアイスクリームはちょっと手抜きすぎかなと思っていたのですが
    トッピングをたくさん用意すればそれぞれが楽しめて面白そうです。

生卵は大丈夫様
    私も、生卵が苦手です。きっとアメリカ人と二人で卵なしのすき焼きを食べていることと思います。

御節様
    なますとは、盲点でした。
    なぜかおせち料理というイメージがあったのですが、少しだけ作ってお出ししてみようと思います。

焼きりんごのカスタードソース様
    焼きりんごはいいですね。是非つくって、アイスクリームと一緒にお出ししようと思います。

皆様本当にありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す