最終更新:

11
Comment

【1683400】ル・クルーゼのお鍋の塗装がはがれてしまいました。

投稿者: レイチェル   (ID:SlImH3nZe7w) 投稿日時:2010年 04月 05日 23:08

ル・クルーゼのお鍋の内側のホーローの白い部分がはがれてしまいました。(涙)
久しぶりにルクでご飯を炊いたのですがルクの使い方でなく別のやり方で最後、強火で30秒ほどぱちぱち言うまで火にかけて
水分を飛ばすやり方でやってしまったら、なんと次の日残りご飯を取り出すと
大きくはがれ、黒い鉄部分が1円玉ぐらいの大きさに。
ル・クルーゼの説明書きではそのまま使用しても人体には問題はない。と書いてありますが
なんとも可哀そうな状態です。(涙)
ルクでの補修はできないそうなのですが
なんとか、自力でも補修ってできないものでしょうか?
気に入って大切に使っていて先日大きいサイズも購入したばかりです。
塗装がはがれたのは18センチの小ぶりのものですが、
豆を煮たり、キンピラしたりとても重宝だっただけに残念でなりません。
どなたかお知恵拝借できないものでしょうか??
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「わが家のレシピに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【1684278】 投稿者: ruruku  (ID:0Xzp0Yj7Uis) 投稿日時:2010年 04月 06日 19:28

    参考にならないですが・・・
    一年前同じような状態になり買ってまだ数カ月だったので、どーにかしてちょうだい!という
    気持で新宿の百貨店へ行って店員さんに聞いてきました。
    わざわざベテランの店員さんが登場してきたのですが、「剥がれたところから鍋の成分が少なからず
    出るのでもし使用するならアルミなどでカバーして使ったほうがよい」と・・・
    ですが、あまりおススメしないとのことでした。手のうちようがないそうです。

    今だ捨てられず、いつか補修のできる方法が見つかるカモと棚の奥に眠っています。

  2. 【1684429】 投稿者: 同じ  (ID:H.vVjA0IMaQ) 投稿日時:2010年 04月 06日 21:26

    私も昨年、ルクルーゼを購入し、なんて便利なんだろう重いけどと毎日使用していました。
    するといつの間にか一か所禿げてしまいました。購入したデパートで問い合わせたところ修理は無理とのこと。
    高価なので捨てられず、ときどきパスタを茹でたり蒸し器などで使用しています。
    本当に残念ですよね。

  3. 【1684777】 投稿者: レイチェル  (ID:SlImH3nZe7w) 投稿日時:2010年 04月 07日 08:34

    みなさんありがとうございます。
    やはり、修復は無理なようですね。
    へんに補修したらそれこそ危険な成分が溶け出すかもしれませんしね・・・・
    でも「あ~・・・・」って気分です。
    18センチは小ぶりなので重さもあまり負担にならず出番が多かっただけに残念でなりません。

    ネットで調べると安く買えるようなので時期をみて買い替えるかな?
    鍋を見るたびにテンションが下がるよりは
    思い切って同じ色同じサイズを購入するかも・・・
    お鍋には変な思い入れがあり、いつもピカピカにしていたいのです。
    だから10円ハゲはちょっと・・・

    ダムールがちょうど同じぐらいのサイズですが
    あれ使ってらっしゃるかたおられますか?
    可愛いですよね~。

    とりあえず10円ハゲを一度使用してみます(笑)

  4. 【1685168】 投稿者: 10円はげじゃないですよ  (ID:KLi.Zv7Q0VA) 投稿日時:2010年 04月 07日 16:15

    ぱげちゃん、でいってあげてくださいよ。
    10円はげって言い切られたんじゃるくちゃんも
    かわいそうですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す