最終更新:

10
Comment

【1790003】フライパンで焼き芋を焼きたい

投稿者: 焼き芋大好き   (ID:DTHQmMuHr3Y) 投稿日時:2010年 07月 06日 08:01

私と私の家族は、焼き芋が大好きです。

なんと、夏でも度々焼き芋を作ります。

ところが、オーブンが壊れてしまい、今まで通り焼き芋が焼けなくなってしまいました。

今は、財政的に厳しくて、新しいオーブンが買えません。

そこで、皆様にお願いです。

フライパンで、おいしい焼き芋を作る方法をご存知の方がおられましたら、ぜひ教えて頂けませんか?

紅あづまという種類のさつまいもをたくさん買い込んだところです。

今日も焼き芋が食べたいのです。

わがまま言って申しわけありませんが、今日お返事頂けますと、大変ありがたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「わが家のレシピに戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【1790333】 投稿者: ポテトばあさん  (ID:Tn0Ge4BZ86Y) 投稿日時:2010年 07月 06日 13:30

それでいいと思いますけれど、できれば鉄のフライパンの方がいいと思いますよ。テフロン加工のフライパンでやると空炊きと同じことになるので、テフロン加工が傷みやすいと覆います。
    とにかく、おいもは、じっくりと様がおっしゃったように、長時間かかってじっくり火を入れる方が甘くなります。
    パンを焼くオーブントースターはお持ちでないですか?
    もしお持ちでしたら、魚焼きグリルよりも火が直接的でないので良いと思います。
    オーブントースターですと、約30分です。アルミホイルに包んでも、包まなくても良いです。仕上がり具合が違いますので、そこはお好みです。

2. 【1790402】 投稿者: じっくりと。  (ID:pF9ePYM2CIU) 投稿日時:2010年 07月 06日 14:30

すみません!読み直しもせずに投稿してしまいました…

とても思い→とても重い の間違いです…お恥ずかしい…

私も芋類が大好きなので、確かに焼き芋専用鍋はもったいないのかもしれませんが、
    秋から冬にかけて週に1〜2回は出番があります。
    もう5年以上は使っております為に元は取ったかもと思います。

子供のお友達にも好評なのでお土産に渡すこともあり、寒い季節の焼き芋鍋は我が家の暖房器具の
    ひとつです。
    本当に欲しいのなら思い切って買っても良いのかも?

でもやっぱり熱い夏にはとてもじゃないけど、お奨めが出来ません…
    いろんな方法で味比べも楽しいですよね。

この季節はとにかく早く焼き上がる方法が良いと思います。毎日、熱いですもの…
    それでおいしいのなら言うことなしですよね。
    焼き芋鍋が面倒な時は、私もグリルで試してみたいと思います。

あぁ…お芋食べたい!明日はすぐ出来る大学いもでも作ろうかしら♪

3. 【1790477】 投稿者: 焼き芋大好き  (ID:DTHQmMuHr3Y) 投稿日時:2010年 07月 06日 15:56

皆様、早速試してみました。

フライパンは、うちにあるのはテフロン加工のものばかりなので、あきらめました。

そして、グリルとパンを焼くオーブントースターの両方で、やってみました。

結果オーライでした。どちらもおいしく出来ました。

相談させて頂いて、本当によかったです。

これでまた、(ほぼ)毎日のように焼き芋が食べられるので、ほんとにラッキーです!!

じっくりと。様

私は毎回買い物に行けば、必ずさつまいもを買うので、お芋のない日というのがありません(笑)

そして、お菓子作りもよいのですが、お料理にも、頻繁にさつまいもを使っています。

味噌汁は、必ずさつまいも入り。

そして、サツマイモご飯。サツマイモのソテー。サツマイモのてんぷらは最高ですね。

また、さつまいものきんぴらもよく作ります。その他の具は、こんにゃく、にんじん、インゲン豆、干し椎茸などです。

パスタやグラタンもよく作るのですが、ホワイトソースにサツマイモを入れると、本当に本当においしいんです。
    友達に絶賛されました。

まだ、お試しになられていない場合は、ぜひ一度、お試し下さいね。

皆様ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す