最終更新:

9
Comment

【2197765】アレンジ料理嫌いのまじめ家族

投稿者: 涙   (ID:qjwK44j0bfM) 投稿日時:2011年 07月 09日 19:38

うちはアレンジ料理嫌いの困った家族

なんとなく定番料理にも飽き、冷蔵庫の整理も兼ねてパパッとアレンジ!
な~んて、うちは誰も喜ばない。

例えば、おから入りハンバーグ
「健康にも良いし、ダイエットにもなるし、さぁ~沢山食べてね」なんて
言おうもんならブーイングの嵐。
「なんで、そんな余計なもん入れるんだよ!それなら普通のハンバーグと、うの花してよ」とブツブツ言われ、一口食べただけの残骸。
とにかくアレンジは許せないと、食わず嫌いの傾向。

楽しようと、アレンジ丼なんてのも絶対駄目。
定番のもの以外は、本当にご法度。

失敗アレンジ料理、アレンジ嫌いをうならせるような
ご家庭で好評のアレンジ料理など、教えて下さ~い!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「わが家のレシピに戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【2198459】 投稿者: トマト  (ID:XEhgs/RPclk) 投稿日時:2011年 07月 10日 15:34

食費の削減、なるほど、主婦として重大な課題ですよね。

私は、基本的には、やはり、旬のものだと結果的に安くつく、と感じています。

今、魚なら、鯛やメバルが旬なので、鯛の塩焼き、メバルの煮付けは、4人家族でも数百円で済みます。

野菜は、先日、申し上げたとおり、今の季節の野菜なら、ガス代すらかかりません。

ただ、我が家は、「畑にお任せ」の野菜の宅配を20年近くとっているので、「届いたもの、あるもの」からメニューを考える癖がついているのと、それに家族が慣れているせいもあるのでしょう。

さて、本日の「お題」はししとうがらしと、中途半端に残っているカボチャ。

バーベキューにでもしましょうか。冷凍庫から何かしらのお肉を発掘して。

2. 【2198682】 投稿者: 尊敬  (ID:2LY7xYq/T66) 投稿日時:2011年 07月 10日 19:50

皆様、偉いですね〜
    本当に尊敬します!

我が家はそんな事言おうものなら、『じゃあ、自分で作って〜』と私が料理を放棄してしまうので、出されたものをとにかくパクパク完食してます。
    だいたい、子ども達はどれが料理名があるもので、どれがアレンジか分からないかも…。

多分、夫は不満もあったのでしょう…。私が残業の時は料理本を見て『今日は○○』『今度は××』とかなり得意顔!
    ありがたいので、外国人ばりに大喜びに感謝の言葉を投げ掛けていたここ半年。

最近は、冷蔵庫を見て、名前なき料理を作るようになりました。
    経済的になりましたが、なんとなく私が二人になってしまったようで…

私が皆様みたいに美味しいきちんとした料理を作れたら、夫と子ども達の私への愛情も、もっと大きかったかも…。

全然関係ないレスでごめんなさい!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す