最終更新:

26
Comment

【6327257】お弁当にバラン使いますか

投稿者: お昼ご飯   (ID:OP0z4KCRUsk) 投稿日時:2021年 05月 06日 19:58

今年から女子高校生ママです。
お弁当、幼稚園以来なので、9年ぶりに毎朝頑張ってます。
幼稚園のころからキャラ弁は苦手で、その代わりにおかずカップ、ピックなどで可愛く仕上げてました。
今回もその作戦ですが、どのお店のお弁当グッズコーナーを探しても、バランが見当たりません。
緑の葉っぱタイプはありますが、幼稚園時代に使っていた可愛い絵が書いてあったり、カットも特徴的だったバランがありません。
今は、お弁当にバランは使わない時代?なのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「わが家のレシピに戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【6358653】 投稿者: 抗菌は  (ID:bhnwCfJpXYw) 投稿日時:2021年 05月 31日 19:48

    抗菌グッズは、付着面の抗菌にはなりますが、おかずの中で発生した菌を取ることはできません。
    あくまでも、他のおかずに菌が移らないようにするためのもの。
    でも、元のおかずで菌が繁殖していたら、結局菌が体に入りますよ。

    つまり、お弁当箱で抗菌グッズを使うのはあまり意味がないのです。
    カップやバランは、あくまでも味うつり等を防ぐためのものです。
    そして、味うつりしにくいものなら、どちらも使う必要もありません。

    でも、実は私は味うつりしているおかずが結構好き。
    卵焼きに隣のミニハンバーグのソースがついていたりするのが・・・
    ご飯におかずの味や色がついているのも好物だったりして。
    あの絶妙なブレンドの味は、作ろうとして作れるものではないです。
    おかしいでしょうか?

  2. 【6358659】 投稿者: それは。  (ID:.QWqHKtV6xs) 投稿日時:2021年 05月 31日 19:51

    好きずきでは?私は嫌いです。

  3. 【6359482】 投稿者: セリア  (ID:PYsearaoDaI) 投稿日時:2021年 06月 01日 13:53

    私もほぼ使い捨てのおかずカップを使いますが、カップを使うほどでもないちょっとした仕切りにバランも使います。

    セリアの『フレンチバラン』はどうでしょうか?
    白、茶、ピンクの3色入りです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す