最終更新:

8
Comment

【1299141】川崎市立四谷小学校の体操着の件で

投稿者: 川崎区在住のママさん   (ID:FCqAqggXd/U) 投稿日時:2009年 05月 21日 23:10

初めまして。
家の娘は5年生です。体操着が小さいから買いなさいと担任の先生に言われたらしいいのですが、あと2年もないので新しく買うのはどうかと思いまして投稿させて頂きました。
サイズは160なんですがどなたか譲って頂けないでしょうか?
私事で申し訳ないのですが、かなり焦ってるのでよろしくお願いします<m(__)m>

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校 一般に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【1299232】 投稿者: ???  (ID:ylpnCs1hnMA) 投稿日時:2009年 05月 22日 00:09

    この掲示板はフリーマーケットではありませんよ。
    譲ってくださる方がいたとしても、どうやって連絡先を交換するのですか?
    学校のPTA主催で不要になった学用品等を譲り合う機会はありませんか?


    とにかくここで聞く事案ではないと思います。

  2. 【1299241】 投稿者: 買ってあげたら?  (ID:0hY2U8YF84g) 投稿日時:2009年 05月 22日 00:16

    かなり地域限定のお話なので、地元のコミュニティ掲示板や
    地域紙の「ゆずります」「ゆずってください」コーナーなどに載せたら
    あっさり見つかると思いますよ。3人きょうだいの末っ子、とか、
    クラスにいませんか?上の子のデッドストックがある可能性ありますよ。
    6年生ならもったいないな、と思いますが、5年生なら買ってあげては?
    「あと2年もない」と言いますが、「まだ2年ある」とも思えます。
    書き換えた名前、全体的に薄汚れた「お下がり品」幼稚園の頃はバンバン
    着せましたが、今は本人がいやがってダメです。直接肌に触れるのが
    アウトだとか。

  3. 【1299242】 投稿者: ???  (ID:FCqAqggXd/U) 投稿日時:2009年 05月 22日 00:16

    なれないもんで、掲示板違いでしたか。失礼

  4. 【1299272】 投稿者: こちらに  (ID:W.Pnkj1DATE) 投稿日時:2009年 05月 22日 00:50

    インターエデュ掲示板 > 地域コミュニティ > 神奈川県
     
    スレッドを立てればよいかもしれませんよ。

  5. 【1299388】 投稿者: ぜひお買い上げを  (ID:rZq77Ca9o12) 投稿日時:2009年 05月 22日 07:18

    先生に指摘されるほど、とはどんな状態だったのかな、と考えてしまいました。
    体育に支障が出るほどだったわけですよね。
    うちの子は高学年の時、運動会等の練習で、校庭にじかに横になる、
    他のお子さんとぴったり体をくっつけるなどのポーズをとることがありました。
    体操服のサイズが小さくて、思うようにポーズがとれなかったのではありませんか?
    女の子ですし、なんか、ちょっとかわいそうですね。
    高学年サイズの体操服は、動きが激しいのと、皆さん、ぎりぎりまで買い替えを控えるので、
    状態のいい体操服を保管していらっしゃる方は少ないと思います。
    譲っていただいても、お礼等を考えると、新品の体操服を購入されたほうが
    かえって割安感があるかもしれませんよ。
    焦っていらっしゃるとのこと、お店が遠いとか、買いに行く時間が無い、とかですか?
    上下のうち、上ならば、白無地ならばTシャツでもよい、と、うちの学校では言われていましたよ。
    わざわざ在籍校を挙げていらっしゃいますが、
    川崎市の小学校の体操服は、学校のマーク入り、とかではありませんよね?
    一般的な体操服でよいのですよね?
    買いに行く時間が無いのなら、ネットで新品は変えないのでしょうか?
    学用品を扱うサイトとかありませんか?
    この時代に、よく知っているお母様ならともかく、掲示板上で個人的な売買を
    成立させようとすると、大きなリスクが伴います。
    実際に在籍されている学校の名前を出されるのも、ちょっと…。
    性別と、学年を書き込んでいらっしゃるので、ちょっと、う~ん、
    場合によっては削除を申請されたほうがいいのでは?
    私が神経質で、考えすぎなのでしょうか?
    とにかく、まだ2年もあるのなら、買い替えをおススメします。

  6. 【1299513】 投稿者: 買ってあげて  (ID:cDm9SJq5MFE) 投稿日時:2009年 05月 22日 09:07

    学校のHP見てみましたが、オリジナルの体操服のようですね。
    中学生の知り合いの母達にお下がりないか聞かれてみて、なければ購入した方がよいのでは?
    まだ2年間ありますし、6年で一回位はサイズが合わなくなって皆さん買い替えますよね。
    体操服は汗もたっぷり吸ってますし、泥よごれも完全には取れません。
    お下がりなら記名もしてます、高学年の女の子なら新しい物買ってあげた方がいいかと。

  7. 【2984600】 投稿者: (^_^)  (ID:bbZJdhbTL2A) 投稿日時:2013年 05月 28日 21:29

    私もあなたと同じ川崎市立四谷小学校5年生の娘がいます.私の場合は娘に「体操着が小さい」と、言われたらすぐに買ってあげます、だからあなたも私と同じようにすぐに買ってあげたほうがいいとおもいます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す