最終更新:

1
Comment

【2030887】新入学説明会

投稿者: 残念組の母   (ID:LEgX1NNHBJ6) 投稿日時:2011年 02月 21日 17:33

本日、都内で新入学説明会の行われた私立小、国立小はありましたでしょうか。

 実は当方の息子は池袋にあるR教小学校を受験しておりますが残念な結果になり、地元の公立小に通う予定です。自宅最寄り駅が同じの、とある親子サンもR教小を受験されたことを試験会場でお見かけして知っていました。本日またそのお母様を駅近辺でお見かけしましたら、手には大きな学用品?が入っているような紙袋をさげて・・・・

 最寄り駅は同じですが幼稚園もお教室も同じではないですしお住まいも存じません。どちらの小学校に進まれるのかなあと気になりまして・・・声をお掛けしてお聞きすることもできませんし・・・・ 
 
 R教小に合格されたのかな~と我が家は残念組なだけにちょっと羨ましい気持ちでこちらに投稿してしまいました。

 宜しかったら本日新入学説明会が行われた小学校を御存じの方がおいででしたら教頂けませんか。宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2030960】 投稿者: だめだめ  (ID:2ChVigj32z2) 投稿日時:2011年 02月 21日 18:30

    前向きに過ごさないと。
    小受の事は忘れて、4月からの準備をしましょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す