最終更新:

25
Comment

【3566373】横浜の公立小学校について

投稿者: ぬぬぬ   (ID:xW0CGcEBpEM) 投稿日時:2014年 10月 30日 21:47

初めまして、この度主人の転勤により横浜へ引っ越しが決まりました。
急遽決まり来月には新しい土地へ住むことになったのですが、小学1年生と来年4月に幼稚園に入る子供がおり、学区を決め兼ねています。
小学1年生になる子供が、一部の子達にちょっかいを出されるタイプで横断歩道で友人に突き飛ばされ自転車に当たったり、
頭から寒い時期に水をかけられたりと心労が絶えません。

今の時代問題のある子が一人でもクラスにいたら学級崩壊になる事も多々あると思いますが、次のところではなるべく平和でいれたらと親子共に願ってこの掲示板に辿り着きました。
主人の勤務先は小机あたりで、車は所有していないので、通勤時間の希望は、電車または電動自転車で30分〜40分です。
子供はスイミングとそろばんと英語を引き続き習えたらと思っています。
いろいろ掲示板を見て、センター南か仲町台、大倉山が近いかなと思うのですが、比較的安定した学区を教えていただけると助かります。
それかやはりよく挙げられている田園都市線がよいのでしょうか。
長くなりましたが、横浜は初めてなのでいろいろ教えていただけると助かります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校 一般に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【4939496】 投稿者: ↑  (ID:vOfd0.4woaM) 投稿日時:2018年 03月 23日 13:33

    ここは横浜の公立のスレなので、教育委員会が違う学校のことはわからないと思います。
    川崎市のスレで質問した方がいいと思います。

  2. 【6011202】 投稿者: 綾波  (ID:LxprHdEIzmQ) 投稿日時:2020年 09月 09日 14:21

    やはりどこでもそうだが人気のある居住環境にはよい校区ができますね。下町や工場地帯や川沿いは柄や治安が悪いところがおおいですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す