最終更新:

8
Comment

【5814281】スルーしますか?

投稿者: フエルト   (ID:YpkkHjOgygI) 投稿日時:2020年 03月 29日 07:04

担任の先生が学年の終わりに「上級生からのプレゼント」と言って
口から物を出す攻撃をするキャラクターのマスコットに
針のついたままの状態で袋に入れて子供に渡してきました。
「作った上級生たちが針を抜くのを忘れたんだって」だそうです。
上級生と接点がほとんどないのでいじめはありません。なので針を一時的にマスコットにつけてそのまま休校に入ってしまった物なのだと思っています。

それはいいとして
担任が気づいてて針を抜かないで子供に渡してきたことに、大変違和感を覚えました。

うちは私立への天候も考えていてそのあと中学受験もします。
そのせいなんでしょうか・・
前から、担任は決めつけるような発言をしてきて、
成績表も何を見てきたのかと思う内容でした。

針は学校に返すとして、
担任に何かきっぱり一言言ってやったほうがいいですか?

それともスルーしといたらいいですか。

みなさまならどうされますか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校 一般に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【5814289】 投稿者: フエルト  (ID:YpkkHjOgygI) 投稿日時:2020年 03月 29日 07:19

    なんとなくですがキャラクターのチョイスも
    人あしらいのうまい担任が決めた気がします。

    うちの子は給食を食べるとえづくのに、無理に担任が食べさせた経緯があるので。

    私は子供を観察して無理に嫌いなものを食べるように強要したりしませんが、
    私の予想通り子供の偏食は自然に治っていきました。

    それを甘やかしてると担任は思っていたようで
    遠足のお弁当に安心して食べられるものしか入れなかったのを見て
    子供に「家では好きなものしか食べないの?」と聞いていたようです。

    うちの子は高IQで、高いIQの子にはよくあるように
    少し変わってます。

    変わってるからって、担任にこんなことされないといけないのかと思うと
    とても悲しいですが、腹をたてるほど大した相手でもないし
    どうするのがベストかよくわかりません。

  2. 【5814290】 投稿者: フエルト  (ID:YpkkHjOgygI) 投稿日時:2020年 03月 29日 07:21

    長文になりすみません。

    整理すると

    1、スルーするか、
    2、一言言うかです。

    レスいただけたら嬉しいです。皆様ならどうしますか。

  3. 【5814542】 投稿者: ??  (ID:qusz0pwj866) 投稿日時:2020年 03月 29日 11:22

    長文すぎて意味わからん。
    スルーに一票!
    コロナでわーわー言ってる時期に担任に言った所でフェルト様がスルーされます。

  4. 【5814595】 投稿者: 今回の件に関しては  (ID:y3Kjub3RChw) 投稿日時:2020年 03月 29日 11:53

    針が刺さったままのマスコットを確認(安全チェック)をせず卒業生?からのプレゼントとして渡したこと関しては、担任だけの問題ではないような…。
    作りかけの物を下級生にプレゼントをする判断をしたいきさつは?
    6年生の担任も針の有無をチェックしなかった?
    平時ではないと言え、子どもたちも登校していないのだからチェックする時間はあったのではと思うと不思議です。

    この件に関して訴えるとしたら安全面への配慮不足ということで、学年主任・校長クラスのように思いますが、今は平時ではないのでとりあえず「スルー」。

  5. 【5814682】 投稿者: フエルト  (ID:YpkkHjOgygI) 投稿日時:2020年 03月 29日 12:55

    ありがとうございます。

    上級生は関係なくて

    担任の意図が見えるのでスルーしときます。
    担任ただ一人がやったことであり担任に言えばいいことなので、スルーはされないと思います。

    受験する人に嫌がらせする先生のスレを見つけて読んだら
    この先生もそれに該当するのが言動行動からよくわかりましたので
    ここは無難にやり過ごしておきます。

  6. 【5814685】 投稿者: フエルト  (ID:YpkkHjOgygI) 投稿日時:2020年 03月 29日 12:56

    修正

    担任に言えばスルーはできないと思いますが

    他のスレを参考にして

    どうでも良いこととしてほっとくことにしました。

    レスありがとうございました。

  7. 【5814736】 投稿者: 今回の件に関しては  (ID:y3Kjub3RChw) 投稿日時:2020年 03月 29日 13:25

    スレ主さんは、

    お子さんの担任が
    「意図的に針が刺さったマスコットをお子さんに渡した」
    と思っているということでしょうか?

    来年度担任が変わらない場合は、それこそ学年主任・校長に話すべき案件だと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す