アートの才能を伸ばす女子教育
神奈川の公立高校生についてのんびり語りませんか?
独特とも言われる神奈川の公立高校についてのんびり語りましょう。
目的は長かった高校受験が終わったことを喜び、のんびりするためです。
議論は避けましょう。
真剣にアドバイスがほしいなら別スレをお勧めします。
2レスにスレ主ルールを書きます。
推奨されること・許されること
・ぼんやり書くこと
・一人語り的に書くこと
・身バレを避けるため、性別や日時をずらすこと
・返信を期待しないこと
やめてほしいこと
・議論すること
・批判すること
・詮索すること
・他者を軽んじる発言や口調
・返信を期待すること
特に、他人のご家庭の教育方針を批判するのはやめましょう。
「私の子供は塾に行かせる(あるいは、行かせない)」は可、
「あなたは子供を塾に行かせるべき(あるいは、行かせてはいけない)」
は不可という方針で。
では、いきます。
入学者説明会に行ってきました。
子供は、買ってきたジャージを喜んで着ています。
教科書も買いました。
正直なところ、一部を除いて、中学校の教科書のように見えます。
数学の副教材がなくて、親としては、ちょっと残念です。
入学者説明会に行きました。
教科書、副教材は数日中に宅配便で自宅に届きます。
たぶん、とても多くて重いのだと思います。
子どもは今日の説明会で勉強が大変そうだと気づき
あわてて入学前の課題に目を通したようです。
二週間がんばってくれることを期待してます。
入学式の翌日からお弁当と聞き、
寝坊できるのもあと少し、と悟りました。
説明会行きました。 教材を含む自分の持ち物が15kgもあったと子供が帰ってから重さを量ってました。
私は体操服やら、靴を持って歩きました。 その夜、筋肉疲労で寝付けませんでした…
送ってくれるなんていいですね。 カート付きのキヤリーバッグをお持ちの親子も見かけ、二人目の子の時はそうしようと思いました(^^)
みなさん、こんにちは。
あわててスレ立てをしましたが、入学者説明会のあとは、4月まで学校もなく、
書き込むことがありませんね。
まあ、のんびりしましょう。
ウチの子は、ギリギリで受かったと感じたようで、宿題といって渡された
ドリルをまじめにやっています。
今のところ、そのくらいですね。
ちなみに、私は、過保護系の父親です。






























