最終更新:

51
Comment

【2006841】最難関筑駒に合格!

投稿者: やった〜   (ID:LKxM8ktLCMs) 投稿日時:2011年 02月 05日 19:40

最難関校筑駒に合格しました。嬉しいです。
今まで支えてくれた家族や先生方、本当に有難うございました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5765151】 投稿者: 答え合わせ  (ID:4Ke4Ora2rtw) 投稿日時:2020年 02月 24日 09:02

    東葛、土浦一、高崎、前橋という学校は知らなかった。
    私学は全部分かりました。

  2. 【5787722】 投稿者: サピ終了組  (ID:tNK37nXoET6) 投稿日時:2020年 03月 10日 18:52

    最難関の定義は皆さん違うのかもしれませんが、
    入試問題や進路・進学先などではなく、サピックスの資料から私は最難関だと思ってます。
    サピックスの合格偏差値が群を抜いて高かったのが筑駒でした。
    サピックスのα1常連の子が受験していたのが筑駒でした。麻布ではありません。
    開成や麻布は確かに超有名校で、県外から引っ越してきた私でも知っている学校です。
    しかし、サピックスから最難関は筑駒だと教えられてきたので、最難関だと思っています。

    また、合格しても周りに言えないムードがあります。
    同級生が落ちてるかもしれないので、こちらも言えないし、聞けない。
    さぴあで写真を見て、やっと、あ!あの子受かったんだ!と知る事もありました。

    嬉しくても、なかなか言えない。
    言えないから周りも知らない。
    知らないから誉めて貰えない。
    そんな時に掲示板の中でも、無記名でも、
    誰かに伝えたい・・・・・

    そんな気持ち、凄く分かります。

    最後になりましたが、合格!おめでとうございます!

  3. 【5789018】 投稿者: わかります!  (ID:mKFiT33/lRw) 投稿日時:2020年 03月 11日 14:46

    そうなのです。
    聞かれないとなかなか言えないですよね。。。

    うちも学校ママ友に聞かれて進学先しか答えなかったけど、本当は遠方だけどお試しチャレンジ合格校も言いたかった!
    なんとなくモヤモヤしてたのは、そういうことだったのかも知れません。
    知られたらそれはそれでめんどくさいのもわかってるけど。

    サピ終了組さんもきっと合格されたのですよね。。。
    おめでとうございます!

  4. 【5791411】 投稿者: おめでとう  (ID:tyZhVhBWmXs) 投稿日時:2020年 03月 12日 21:57

    最難関受かったんだもの。褒められたいの当たり前!
    受験なんて、学歴なんて、他人に認めてもらいたいからやってるようなものだもんね。
    筑駒って知名度開成より低いけど、中受した人のほとんどがその凄さわかってるから、それこそ凡人だけでなく、開成は行けたけど筑駒はダメだったって子までの皆の憧れ。
    空気読んで自慢出来なかった分、大学受験で東大や医学部受けてこの位トーゼンって感じで合格して周りをひれ伏せちゃって下さいな笑
    応援してます♪

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す