最終更新:

51
Comment

【2006841】最難関筑駒に合格!

投稿者: やった〜   (ID:LKxM8ktLCMs) 投稿日時:2011年 02月 05日 19:40

最難関校筑駒に合格しました。嬉しいです。
今まで支えてくれた家族や先生方、本当に有難うございました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2009724】 投稿者: 男子だね~  (ID:8jOYVGkf5CA) 投稿日時:2011年 02月 07日 16:41

    先輩さんと先輩2さんの書き込みに、思わずクスッと笑っちゃった。
    楽しい学生生活が待ってそうだな~

  2. 【2009949】 投稿者: 本当におめでとう  (ID:P8hMJUMxFaI) 投稿日時:2011年 02月 07日 18:38

    ここは、喜びの声を思いっきりあげて良い場所です。とにかくおめでとう。ここに来るまでの努力と苦しみは、当事者にしかわかりません。よく頑張ったね。これからは勉強だけでなく、色んな事を更に学んで立派な大人になってください。

  3. 【2011649】 投稿者: 大人では?  (ID:X43dYzJEcDA) 投稿日時:2011年 02月 08日 16:35

    何でもやっかみにして、子供の声に決めつけて、
    便乗じて持ち上げたい保護者がうようよいるようだけど。
    筑駒って、そんな自慢できる学校じゃないし。
    もとは成り上がり校。

  4. 【2011669】 投稿者: う~ん・・・  (ID:i3h/EAXsrbk) 投稿日時:2011年 02月 08日 16:46

    近頃、持ち上げ方が変ですよね。
    そんなに天狗のイメージはないのですが・・・
    逆に学校の価値を落とされているようで・・・

  5. 【2011711】 投稿者: もとは  (ID:0GfMYq9ZkVg) 投稿日時:2011年 02月 08日 17:10

    もとの話をしたら
    世田高や渋谷はどうすんの

    筑駒合格羨ましい。
    おめでとうございます。

  6. 【2012449】 投稿者: 合格者父兄  (ID:6x3er4B2DWo) 投稿日時:2011年 02月 09日 01:31

    他人がなんと筑駒のことを言おうと、息子自身が一番入りたいと思っていた学校ですので、私共にとっては筑駒は一番価値ある学校です。

    もちろん、中学合格が人生最高の時などということにはならないように息子に釘をさしてはいますが、この学校二合格するということは、首都圏の小学校6年生男子としては最高レベルの学力があることの証です。

    その様な突出した学力の男子が集まることにこの学校の価値があります。好敵手には事欠かない環境を提供してくれるからです。

    愚息も含めて筑駒に合格した児童の中でがつがつ勉強していたのはむしろ少数派です。愚息も、受験直前まで、塾から帰ると毎日テレビやゲームや読書に時間をかなり費やしていました。

  7. 【2013218】 投稿者: そう力まなくても  (ID:vlWzH9oodW6) 投稿日時:2011年 02月 09日 15:57

    合格者父兄さまのご子息さまも合格おめでとうございます。

    >他人がなんと筑駒のことを言おうと、息子自身が一番入りたいと思っ>ていた学校ですので、私共にとっては筑駒は一番価値ある学校です。

    うちもそうでした。息子が恋焦がれていましたので、落ちたら公立に進むと言っており、心配でしょうあなかったくらいです。

    >もちろん、中学合格が人生最高の時などということにはならないよう>に息子に釘をさしてはいますが、この学校二合格するということは、>首都圏の小学校6年生男子としては最高レベルの学力があることの証で>す。

    そういう見方もあるのかもしれませんが、そんなに力まなくても・・と思います。私は、最高レベルの学力があることの証だなんて言葉、合格したときに思いつきもしませんでした。学力レベルが高くても、近くがいい、校風がいいというようなことで麻布や栄光などを選ぶ方もいらっしゃいます。

    それぞれが、自分にあったと思う学校に進む。うちは学力が最高、偏差値が最高というよりは、偏差値がある一定以上のなかから、一番息子に合った、息子が希望した学校が筑駒でした。 偏差値ある一定以上(これはある程度大切)からの選択であれば、本人の希望が別学校であればそれでもよかったです。


    >その様な突出した学力の男子が集まることにこの学校の価値がありま>す。好敵手には事欠かない環境を提供してくれるからです。

    確かにそういう面はあるとは思いますが、好敵手という言葉にまた驚いてしまいます。ご父兄がそんなに力をいれられなくてもと思うのですが、どうなのでしょう?

    皆、仲良くやっています。ぎすぎすしたところもなく、皆、それぞれの個性や力を認め合っているのがいいなあと思います。これについては、あいつが一番力があるんだよなあ、こういう問題は◎◎君に聞いてみるんだ・・なんて、よく言っていますよ。

    お子さんも、筑駒生活を多いにENJOYできますように!そして、ご父兄の方も、お子さんの成長をおおらかに見守ってあげてくださいね。

  8. 【2275769】 投稿者: ???  (ID:pNBzeEK1Xps) 投稿日時:2011年 09月 25日 18:44

    皆知らないのか?                                                                                      国立の中学は入試問題が難しくないことを                                                                           入試問題なら開成 麻布 栄光の方がよっぽど難しい                                                                      気になるなら四谷の過去問でも見てみろ                                                                            なぜ高倍率がつづくのかというと調査書をとっているから                                                                    筑駒に入るだけでこんなにざわざわするだなんてたかが知れている

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す