最終更新:

872
Comment

【4868466】2018年 繰り上げ合格の報告

投稿者: 昨年経験の父   (ID:/vca9y6mJ6U) 投稿日時:2018年 02月 06日 09:09

2017年 繰り上げ合格の報告スレに2018年用をあげて欲しいという方がいらしたので、僭越ながら昨年終了組として、スレッド立ていたしました。我が家も昨年、こういった掲示板や桜さんのブログで、繰り上げを待つ間の不安な想いを吐露したり、同じような境遇の皆様の声を聞いたり、過去に同じ経験をされた諸先輩方に助言をいただいたり…精神的に大変お世話になりました。
我が家の場合は、その学校の過去の調べられるデータをどう都合よく解釈しても、もう無理だろうと諦めかけたその時に電話が鳴り、ありがたく合格証を頂くことが出来ました。この時期はあの時の様々な想いが込み上げてきます。
私には何の力もありませんし、有益な情報を持っているわけでもありませんが、このスレが、少しでも皆さまの精神的な拠り所になるように。
そして、多くの方が笑顔で中学受験を終えられますように。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4893984】 投稿者: そうでしたっけ  (ID:Ihxr11vVqcc) 投稿日時:2018年 02月 20日 09:18

    芝も多くなかったですか?
    逗子開成も結構居た記憶。
    時期的なこともあるかもしれないし、自分が気になるところが
    印象に残ってるのかもしれないし。
    でも確かに昨今の書き込みで洗足は人気なんだな、と思いました

  2. 【4894050】 投稿者: 日々  (ID:KEKa8/VWAmc) 投稿日時:2018年 02月 20日 10:02

    こちらにお邪魔しながら、なんとか試験後のこれまでの時間を実生活では明るく振る舞い、無事過ごすことができました。スレ主様、思いを共有できた皆様、ありがとうございました。
    努力と勉強したことは決して無駄ではないので次に繋げたいですね!子供の未来が明るいものとなるよう、親として見守って行きたいと思います。
    頑張った子供達みんなに穏やかな春が訪れますように。ありがとうございました!

  3. 【4894164】 投稿者: ハル  (ID:eG.KYYrdk.c) 投稿日時:2018年 02月 20日 11:11

    個々の学校についての評価は別スレが適当かもしれないですね。
    私も数年前を思い出しながら、卒業までそっと伴走する気持ちでここに来ていました。
    卒業される方ももう少し留まる方も暖かい春はもうすぐです。

  4. 【4894332】 投稿者: ひっそり  (ID:qCEHo.jadH2) 投稿日時:2018年 02月 20日 12:46

    上位校の繰り上げにより下位校も動きがあればいいなーと毎日こちらに来ていました。
    結局携帯が鳴る事はありませんでしたが、ここが安定剤みたいな感じでとても有難かったです。

  5. 【4894479】 投稿者: 春はすぐそこ。  (ID:tir3OL691ac) 投稿日時:2018年 02月 20日 14:19

    電話はありません。

    入試日だった1ヶ月前、家を出た時間はまだ薄暗かったし、寒い日だったなぁ。でも季節はこんなに進んでる。今日の春のような陽ざし。

    そろそろ前を向き、春を迎える準備をしなければ。

    スレッド主さま、皆さま、感謝しております。
    残りの小学校生活を充実させられますように!
    笑顔で入学式を迎えられますように!

  6. 【4894500】 投稿者: ありがたかったです。  (ID:yLKeyDFbd.o) 投稿日時:2018年 02月 20日 14:32

    本命校で、娘にとって足元をすくわれるような問題が出て、力を発揮出来なかったこと。
    メンタルを立て直せないまま、次の入試に突入してしまったこと。
    一度心が折れてしまったこと。
    何とか立て直し、無理を承知で難関校に挑んだこと。
    最後にやっと、ご縁のあった学校から合格をもらえたこと。

    苦しい受験でした。
    娘の努力を見てきました。 私も合格だけを信じて、娘の努力を応援してました。お正月も返上して模試を受けました。模試で何回も「合格」をもらいました。でも2月1日には全く通用しませんでした。
    娘はあっという間に前を向きました。もちろん、私も明るく娘と進学先の学校について話をしています。「楽しだね~!」と。
    でも、私には時間が必要でした。
    こちらが、私にとって気持ちを吐き出す唯一の場所でした。
    皆さんと一緒に繰上げを待ちました。電話は鳴りませんでしたが、皆さんと気持ちを共有できたことが、私を前に向かせてくれてます。
    お顔も知らない皆さんですが、苦しい時間を一緒に乗り越えた同志のように感じています。
    スレ主様、皆さま、本当にありがとうございました。

  7. 【4894514】 投稿者: 感謝をこめて  (ID:AqyxJix1d6w) 投稿日時:2018年 02月 20日 14:42

    初めからずっと、1日何回もお邪魔して読ませていただいていました。
    3回の受験で合格をいただけずに、苦しい日々
    でしたが、こちらで勇気づけられていました。

    4月にはひと回りもふた回りも大きく成長した娘と
    入学式を迎えたいと思います。

    スレ主様、みな様、ありがとうございました。
    感謝をこめて。

  8. 【4894615】 投稿者: ありがとうございました  (ID:s./s2fMDRK2) 投稿日時:2018年 02月 20日 16:09

    そっと卒業しようかと思っておりましたが、以前書き込みをしたのでお礼を書かせてください。
    日柄もの、とはよく言ったものでこのスレッドを見て、励まされ、少しずつ前を向く準備をしていたように思います。
    通塾は大変でしたが中学受験楽しかった、と言ってくれた子どもの言葉を胸に、この先も後方支援して参ります。
    スレ主様、皆様、本当にありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す