最終更新:

3
Comment

【6190170】疲れました

投稿者: 要らない娘   (ID:QJrXQgPmuV6) 投稿日時:2021年 02月 03日 15:23

合格、おめでとうございます。

子供さんが力を発揮されたのはお子さんの素質や努力だけでなく、親御さんからの愛情なども沢山受けてのことだと思います。

水を差すようで申し訳ないのですが…

私は両親に可愛がって貰えず、結婚相手やその両親からもいじめを受けました。両親にとって私は要らない娘です。

頑張ったのですが精神的に辛く、平日はパートで土日は寝込む事も多いです。なかなか子どものことを見てあげられません。病院にも通いましたが、家族が私を心配してくれることはなく通うのも疲れてやめてしまいました。
何処かに相談すると「お母さんが○○だから」等と全部私のせいのように言われることにも心が折れます。

家族に恵まれなかったけど、元気に子育てしてます!!
子供も元気で、希望を叶えて合格しました!!

という方、いらっしゃいますか?
何でも良いので、アドバイス下さい。
元気に子育てしたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6190973】 投稿者: サッポロ  (ID:eTKc0ypWgQE) 投稿日時:2021年 02月 03日 21:54

    辛そうですね。ご両親には要らなかった子だったかどうかは私にはもちろん分かりません。でもあなたは、お子さんにとって必要なかけがえのない人。誰にも替えられない大切な家族ですよ。あなたのペースでお子さんを支えてください。いつのまにかお子さんが支えてくれるようになりますよ。

    疲れていてもできる事 -

    ハグしてあげましょう。
    卵焼きを作ったら、ケチャップでハートを描きましょう。
    今日はどんな日だった?給食は美味しかった?と聞きましょう。お母さんはこんな日だったよ、と伝えましょう。体を向けて、目を合わせて話しましょう。5分だけでも。

  2. 【6194886】 投稿者: 要らない娘  (ID:qNIypidfSFs) 投稿日時:2021年 02月 05日 14:25

    ありがとうございます。

    そうですね。
    出来ることをして、子供に向き合います。
    アドバイス、ありがとうございます。

  3. 【6195609】 投稿者: 大丈夫  (ID:XLWEFcUvw02) 投稿日時:2021年 02月 05日 20:28

    この世には75億人の人生があって、育った環境は人それぞれ。
    あなたが育ってきた環境は思い出としては辛い物だったと思いますが、1/75億の事例です。

    でも子供の人生はまた全く別物。親の育った環境と関連づける必要もないです。あなたの子供には愛情あふれるママがいていいし、あなた自身が過去に縛られずにそんなママでありたいと思うのは自由ですよ。

    過去かどうであれ、ママ業って本当に疲れますよね。私も塞ぎこみたくなる時が結構あります。そんな時は休んだっていいと思いますよ。
    心を少し楽に頑張ってください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す