在籍生徒の9割が東京と神奈川の学校
皆さんの犬ちゃんの散歩事情教えてください
1歳のトイプードルを飼っています。週1から2日のパート。
散歩は毎日1時間弱。パートの日は夕方帰ってから(へとへとへとです)
フルで働いている方、パートの方。専業主婦の方。散歩毎日どのくらいしてますか?4月からパート日数を増やそうと考えていますが、犬の散歩が気がかりです。
偏差値がどうとかのギスギスしたスレが多い中、楽しいスレだったのに、恐ろしい魂の持ち主に絡まれ大変でした。
一歳のトイプードルちゃん!幸せしかなく、こちらまでウキウキします。スレ主さんは空気が読めるから早々に謝られていましたね。謝る事なんてないのに。
もう読まれてないかな。
我が家の2歳のトイプーは9時から15時くらいまでよく寝ます。朝30分、夕方30分、休みの日は1時間くらい歩いてます。ただ散歩が嫌いで毎回競歩の様に急いでます。こんな子もいます。
>なんかエデュでさえもちょっとおかしな人が多くなったわ
自分は >おかしな人 じゃないような言い草だけど、今や逆でしょ?
エデュだからこそ、たぶんアナタも含めて、 >おかしな人 が寄ってきてる。
(言われる前に言っておくなら、確定申告最終日ながら税理士から金融機関に一任して、超ヒマ人な私も)
だいぶ前に、エデュ内の書き込みで見かけたけれど、何年も前の当時から既に、「『エデュは世間からズレた気取り屋集団』呼ばわりされている」と。
「あそこを見れば、『一般人とは違う自分』を大真面目に語る、教育ママ気取りの変な人達の生態が覗ける」と、嘲笑されてもいた様子。
ごくごく初期(せいぜいツリー時代? そのツリー終盤、自身はまだお受験準備前だったけれど)の、私国立小中受験層が中心だった頃くらいじゃない?
本当の受験話を主体に、忌憚なく、富裕層の日常話ができていたのは。
>本当の受験話を主体に、忌憚なく、富裕層の日常話ができていたのは。
ペットのカテゴリーですから、ここにそれを書くのも変。
だったら、受験掲示板以外のカテゴリーを作るな、という話になってしまうでしょう。
それから、昔から、EDUって、結構変な人が多かった印象です。
昔がよかった、は思い出補正でしょう。
確かに
>(言われる前に言っておくなら、確定申告最終日ながら税理士から金融機関に一任して、超ヒマ人な私も)
何故か全然関係ないのに↑のようなことをつけるような人は昔からいた。全く関係ないのに夫は医師ですが、とか 子供は御三家ですがとかも同類
プラス 偉そうにしたい男性が圧倒的に増えた、
大学板で延々とやっていればいいのに、とうとう生活板まで進出
しかも自分の考えを押し倒せればどんな乱暴な言い方でも構わない。人の気持ちとかこれは言い過ぎとかは全く思わないグレー系の人?
最近レスも明らかな釣りレスも多いので暇つぶしならそういうレス限定で罵声を浴びせたらいいのに
普通のスレさえもまるで乗っ取られたかのようになるのは残念だなと思います。
男性でもためになることは有り難いのに(まあうちの夫が書き込んでたら嫌だけど)




































