最終更新:

53
Comment

【1140929】犬好きさん、集まれ~

投稿者: くま   (ID:M1STaHJyMvA) 投稿日時:2009年 01月 10日 11:19

うちの愛犬が世界一かわいいと思っている方、
今は飼っていないけど、こんなワンちゃんが飼いたいと思っている方。
いろいろお話しませんか。
「愛犬のこんなことで悩んでいます」 なども OK。
楽しくお話しましょう。

,。・:・゚ ☆ ,。・:・゚ ☆ ,。・:・゚ ☆ ,。・:・゚ ☆ ,。・:・゚ 

我が家の場合。
愛犬は家族の緩衝材になってます。
何か悩み事があると 「〇ーちゃん(犬の名前)、困ったねぇ~」 と犬に語りかけちゃってます。
(キョトンとしたトボケタ顔で見られると、悩みもぶっ飛んじゃいます。)
反抗期に差し掛かり、親に対しての態度はドンドンかわいくなくなる息子ですが
犬には1オクターブ高い声で 「〇ーちゃんはかわいいねぇ~」 とデレデレ状態。
そんな息子には 「〇ーちゃん。にーちゃん、△△だって。困ったにーちゃんだね~」 などと犬経由で言うのが効果的です。^^v

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ペットに戻る」

現在のページ: 1 / 7

1. 【1140933】 投稿者: くま  (ID:M1STaHJyMvA) 投稿日時:2009年 01月 10日 11:25

連投でスレ主です。
    うちの愛犬の悩みは涙やけ。
    涙管洗浄もしたのですが、残念ながら改善せず。
    フードを変えるといいと聞き、フードジプシーしています。
    アイ〇ス → 吉岡〇糧 → アボ〇ーム → H・レ〇ピー → ワイソング → P・フ〇ット などなど。
    で、現在は2週間ほど前から試しているアーテミス。
    しばらく続けて様子をみようと思っていますが、涙やけにお勧めのフードがあればぜひぜひ教えてくださ~い。

2. 【1141006】 投稿者: ぺでぃ0りー  (ID:QirhT/cKdDk) 投稿日時:2009年 01月 10日 13:27

フードジプシーすること数年の涙やけの子が
    オーダー出来るぺでぃ〇りーのフードですっかりよくなりましたよ。
    一度ご自分で調べて電話してみたらいかがですか
    担当のかたが付いてくれてとても親切でいいみたいですよ。
    吉岡はうちもいまいちでしたし、担当しつこかったなあ。。。。

3. 【1141021】 投稿者: 柚子茶  (ID:kpW5PvhZJog) 投稿日時:2009年 01月 10日 13:49

うちには11歳になるラブラドールレトリバーの女の子がいます。
    うちに来た時は長男が小2、次男が幼稚園児でした。
    その子供たちも今では大学生と高校生です。
    子供と同じように大切に育ててきました。
    キャンプ、スキー、旅行も一緒でした。
    若犬の頃はやんちゃで困ったちゃんでしたが、
    今はおばあちゃん犬で寝てばっかりです。
    去年の夏は暑さのせいで、体調がかなり悪くなりました。
    もうダメか?と思うこともありましたが、
    気温が下がり始めたころから元気を取り戻しました。
    さすがに元々寒い国の犬です。冬は強いです。
    そろそろ「さよなら」する時を考えないといけない年になってきました。
    これが、今の悩みです。

4. 【1141109】 投稿者: くま  (ID:M1STaHJyMvA) 投稿日時:2009年 01月 10日 16:20

おぉ、早速レスが!
    ぺでぃ0りーさま、柚子茶さま、ありがとうございます。

>ぺでぃ0りーさま
    0=ぐ ですよね…?
    メーカーのHPや、「ペディグリー オーダー」 などで検索したのですが、見つけられませんでした… (>_<)
    実は実家で飼っていた小型犬も涙やけがひどかったのですが、このメーカーの缶詰タイプを食べていました。(というか、それしか食べない我が儘犬でした。)
    なのでこのメーカーは外していたのですが、可能性があるなら試してみたいです。
    出来ましたら、もう少しヒントをくださいませ。m(_ _)m
    ちなみに吉岡、うちも2回くらい電話来ましたよ。
    便が緩くなったと言ったら対応すると言ってくださったけど、うちは涙やけも治らなかったので止めました。
    アボ、ワイソングも便が緩くなって断念。
    上記以外にもヘルス〇ボやら、ナチュラル〇ーベスト、森乳も試したけど、効果無しでした… orz

>柚子茶さま
    うちの愛犬はまだ3歳ですが、柚子茶様のお気持ちよくわかります。
    私も愛犬との別れを想像するだけで涙が出ます。。。
    本当に犬は年を取ると寝てばかりですよね。
    実家の犬も10歳を越えた頃から一日のほとんどを寝て過ごしていました。
    きっとご兄弟にとって、かわいいかわいい妹なのでしょうね。
    柚子茶さまの愛犬が一日も長く、ご家族と楽しい時間を過ごされることをお祈りしております。
    またキャンプに行ったときなどの楽しい思い出話もお聞かせくださいね。^^

5. 【1141201】 投稿者: 読んでほしい  (ID:B9vZMs46UM6) 投稿日時:2009年 01月 10日 18:34

犬好きの皆様の集まるスレに
    あえて書き込身させていただきます。
    楽しい雰囲気に水を差したらごめんなさい。

みなさんに是非 ご近所関係<飼い犬の糞尿マナーについて スレを
    読んで頂きたいです。
    私の子供の通学路は 川沿いの桜並木で、とても綺麗な道ですが
    犬の尿の臭いがすごいのです。特に夏場の朝はひどい臭いがたちのぼります。
    民家の前ではないとの認識かも知れませんがどこに用を足しても臭いはします。
    住宅の前や公園でさせない事はもちろんですが、
    どこにしてしまっても 充分な水で流してください。
    また、そのマナーを 犬を飼っている方々でどうか広めて下さい。
    おねがいします。

6. 【1141213】 投稿者: 切実にそう思います  (ID:ZsBpFOrYRCE) 投稿日時:2009年 01月 10日 18:50

私も「読んでほしい」さんに同意します。

うちの周りも住宅街で本当に沢山の家の方が犬を買っていて、
    そしてわが子同然に可愛がっています。

でも、毎日散歩にでれば、あちらこちらから犬を連れてでてきた人達が道路の周りでおしゃべりを始め、車や歩行者がきても知らん顔!

そして、人の玄関先でも平気な顔で糞尿をさせていきます。

犬を買っている人達は自分の家の玄関がぬれちゃうようなところでもおしっこをさせるのでしょうか?
    やはり、散歩に出る前は自宅で排泄をしてからでる位の心配りをして欲しいです。
    そして、道一杯に広がって我が家のペット自慢もいいですけど、
    そこを動物の毛のアレルギーの人が通るかもしれないということも考えての行動をお願いしたいです。

宜しくお願いします。

7. 【1141236】 投稿者: だんばー  (ID:RwLl9QlDxgs) 投稿日時:2009年 01月 10日 19:13

日本犬を飼っております。日本犬は神経質で、自分のテリトリー内ではなかなか排泄しない犬が多いようです。
    うちの犬も、絶対に家(室内は勿論、庭でも)では排泄はしないので、どうしても散歩中の排泄になってしまいます。
    最初はペットボトルに水を入れてかけておりましたが、臭いの面で疑問になり、消臭効果のある除菌水に換えて、排尿のたびに流しております。

我が家の門柱にもよく、排泄の跡があります。オープン外構なので、たまに小型犬と思われるウンチも・・・・。

同じ犬を飼っている者としては、怒りを通り越し呆れるばかりです。

私は私なりに、マナーを守り、迷惑がかからないように、飼いたいと思っております。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す