最終更新:

11
Comment

【2275293】子どもの犬アレルギー

投稿者: セロセロ   (ID:Q86ziFhuX5Q) 投稿日時:2011年 09月 25日 02:32

結婚前から飼っていたシーズーが、この春天国へ旅立ちました。子どもは、犬アレルギーがあり、かわいそうですが、犬と子どもの住居部分を分けて暮らしていました。
でも、犬のふけがひどい時、子どもの鼻の具合が悪くなり、一緒にお風呂に入ると(犬は桶にお湯を張って)子どもはじんましんが出て大変でした。

この子が亡くなってから、オーストラリアンラブラドゥードゥールというアレルギーが出にくい犬種を見に行きました。残念ながら、犬アレルギーは深刻で、ふれあいコーナーでふれあっただけで鼻アレルギーが出てしまい、舐められたとことにじんましんが出てしまいました。本当にかわいい犬で飼う気満々で見学に行っただけに、そんなことになってしまい、子どもは泣いて泣いて、代わりにと飼ってあげたぬいぐるみを抱きしめる始末でした。
犬は、あきらめなければいけないと思い、今に至っています。

現在、カブトムシ、鈴虫、ザリガニ、ヌマエビと熱帯魚を飼っています。でも、犬のように悲しい時寄り添ってくれたり、一緒に転げ回って遊んだり出来ないものばかりです。
人に懐き、心を通わせることの出来る動物って、他に何かありますでしょうか。 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ペットに戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【2276220】 投稿者: くちゃいんこ  (ID:Zw/Lbn8BVyI) 投稿日時:2011年 09月 26日 09:19

もし鳥に興味をもたれましたら、もちろん医療機関での
    アレルギー検査を受けられると良いですが、
    「とりっち」という鳥専門の掲示板がありますので、
    そちらでもいろいろ疑問点などお尋ねになると
    よろしいかと思います。
    鳥の飼育書を書かれたりしている方もメンバーで、よく
    書き込みされていますので、こちらよりは
    くわしい情報が得られるかもしれません。

2. 【2276934】 投稿者: セロセロ  (ID:Q86ziFhuX5Q) 投稿日時:2011年 09月 26日 22:27

スレ主です。

>うちもアレルギーさま
     主人にも、『また、犬を飼える時期があるから焦らずに。』といわれています。
    暖かな励ましを頂き、ありがとうございます。

>ぶんぶんさま
    >くちゃいんこさま
    早速、くちゃいんこさまお勧めの『とりっち』覗いてきました。
    みなさまの書き込みを読ませていただいて、鳥もかわいいなぁと思い始めています。
    亀とか鳥とかどうかなと子どもにいったところ、『カメでしょ。ぼくも良いと思うんだよね。』との返事が。
    そこで、図鑑を見てみることに。亀って、は虫類なんですね。ちょっと、首を伸ばした感じが母としては受け入れがたいというか…ミドリガメの大きくなった模様がちょっと…
    ただ、これまでも、飼ってみて初めて愛情がわく動物も(ザリガニ歴4年)いました。
    『とりっち』、こんどは子どもと一緒に覗いてみようと思います。
    犬は、しばらくはあきらめようと思います。母としては、かなり文鳥に心が動いている次第です。
    そういえば、子どもの頃、お祭りの夜店でひよこをよく買ったこととか、そのうちの1羽が無事おんどりに成長し、ある日、どこかにもらわれていったこととか(行き先は、うるさいので肉屋だった様です。涙)思い出しました。
    ただ、じっくり、よく考えて決めようと思います。次回の血液検査では、インコ(文鳥はないと教えていただいたので)を追加しようと思っています。
    ありがとうございました。

3. 【2277288】 投稿者: くちゃいんこ  (ID:Zw/Lbn8BVyI) 投稿日時:2011年 09月 27日 09:48

何度も申し訳ありません。
    横の話なのですが、「とりっち」に行かれる際、
    「愛鳥自慢」のカテの「田中ピーポ君のおしゃべり動画」を
    お子さんとご一緒にぜひご覧ください。
    傑作です。(すでに観ておられたらごめんなさい)

4. 【2311614】 投稿者: 御願塚5丁目のサレ妻  (ID:W./FKMRyUHI) 投稿日時:2011年 10月 30日 23:18

うちの6歳障害児もアレルギーが酷くて…
    御願塚古墳で、吐いてます

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す