最終更新:

18
Comment

【4611588】猫のアンモニア臭

投稿者: 家猫   (ID:gMjRbA4/0P.) 投稿日時:2017年 06月 15日 20:50

猫を飼い始め初めての夏を迎えようとしています。
トイレは、システムトイレを使っています。
来月一歳ですが、以前は週1のシート交換で良かったのに、最近は週2は替えないとアンモニア臭が酷いです。
パッケージなどには、週1の交換でOKとかいてありますが、、
皆さん、どのくらいの頻度で替えてますか?
また、猫砂は色々な種類がありますが、メリット、デメリットなど教えて下さい

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ペットに戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【5377959】 投稿者: 裏技  (ID:DNBlueJWlQk) 投稿日時:2019年 03月 28日 20:00

    リビングの隅の区切った場所に猫トイレをおいでいます。猫は仲の良い2匹で同じトイレを使っています。トイレの奥の方にすることが多いので、その場所だけは猫用シートの上に犬用トイレシートを切ったものを置き週の最初の4〜5日は犬用シートだけ毎日替えるようにしています。
    犬用シートは安いので値段を気にせず使えます。暑い時期や床暖時は1日2回替えることもあります。

  2. 【5378449】 投稿者: ありがとうございます  (ID:ja.Rfqfu4.s) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:49

    飛び散らないトイレ買ってみます。

    怒ってみたり寝室にいれないなどしましたが、やはり犬ほど理解してくれず。

    寝室に入れないと朝までなくので臭いの我慢してます。

    猫を飼ってから子供がネコアレルギーとわかったのですが、酷くなく、子供が捨てたら嫌だと言うので最後まで飼います。
    本当に覚悟です。

  3. 【5385118】 投稿者: 夜行性  (ID:/6bow.DAFNc) 投稿日時:2019年 04月 03日 22:27

    羽毛におしっこさんも、
    ありがとうございますさんも、
    同じ方ですよね?(ID:ja.Rfqfu4.s)

    不妊手術をしていないとか…、
    猫のおしっこを叱ってしつけようとか…、
    もうちょっと猫の生態を知る努力をされる方が
    ご自身のストレスが減るかもしれませんよ。
    おっしゃるように、
    動物を飼うのは覚悟がいります。
    人間の思うようにならない場合、
    うまく折り合いをつけていくべきは
    人間のほうですものね。
    アレルギーがひどくなくてよかったです。
    根気よくおこさんと取り組んでいただきたいです。
    お布団、
    コインランドリーなどもうまく活用ください!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す