最終更新:

24
Comment

【5507912】犬の無駄吠えがうるさい

投稿者: 犬が嫌いになりそう   (ID:3HlI2v0YyBw) 投稿日時:2019年 07月 14日 22:14

マンション住まいですが、目の前に一戸建てが数軒あります。
そのうちの2軒の犬の無駄吠えにイラつきます。
その家はどちらも、みんな働いているか子供は学校で日中はほとんど居ません
しかも土日もほとんど居ません
1軒の家は、リビングに居ない時はあまり煩いと感じないのですが、もう一軒の家はリビングのベランダのそばにいるもいるらしく冬でも窓全開で吠えまくっています。
とにかく声がデカいのと外へ向かって吠えるのでうるさくて仕方がありません
一度、戸を閉めてほしいと手紙を入れたのですが案の定閉めてはくれません
しかもギャン泣きして近所中響き渡っていても平気な顔で出かけていきます。
こういう人間には何を言ってもダメなんだと思います。
たぶん保健所とかに通報しても、改善は見込めない感じです。
犬飼の人って自分の犬はうるさくないんですかね
それと近所迷惑になっているのに、無視するって自分さえよければって人が多いんですかね
よく犬の鳴き声がうるさいってネットでも言ってますけど、ほとんど対策をしようって飼い主が居ないです。
最近はあの犬の鳴き声を聞くだけで、犬だけじゃなく飼い主に対しても四ねばいいのにとか思ってしまいます。
今日の夜もギャン泣きしているのに知らん顔して車で出かけていきました。
よく犬の嫌いな音(モスキート音?)みたいのを大音量でかけてやりたいくらいです。
犬が悪いのではなく、バカ飼い主が悪いというのもわかっていますけど、それほどイラつきます。
同じような経験している方で何か対策できた方教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ペットに戻る」

現在のページ: 3 / 4

  1. 【5510585】 投稿者: う~ん  (ID:rGEvVqejjec) 投稿日時:2019年 07月 17日 00:36

    引っ越しなしですか………

  2. 【5510708】 投稿者: 犬が嫌いになりそう  (ID:3HlI2v0YyBw) 投稿日時:2019年 07月 17日 07:12

    引っ越しはないですね
    たぶん前はマンションかアパートなどの集合住宅だったんではないでしょうか
    あの犬の鳴き声なら近所から苦情が出ていますよ
    一戸建てならだれも文句言わないだろうって思ったのかもしれませんね
    今って町会にも入っていない家も多く、近所と上手くやろうって思う人も少なくなってきました。
    住宅密集地に住むからには、やはり近所迷惑な事はするべきではないと思います。

  3. 【5510852】 投稿者: しー  (ID:GFPyJ51U.ZI) 投稿日時:2019年 07月 17日 09:27

    戸建だと難しいですよね。マンションなら管理会社が間に入ってくれるのに、、、
    住宅密集地の我が家の隣家も全く一緒、苦情の手紙を入れたこともありますし、ピンポンして伝えたこともありますし。留意します、、、と口先だけでの対応。仕方ないと言われたこともあります。
    苦情を言ったら、出会っても無視され挨拶無しの関係になりました。本心はそれなんでしょうね。近隣に住む奥さんの親まで無視してきます。親も親なら子も子、、、
    自分に過剰に自信のある自分中心に世界が回ってる感じの夫婦だと評判の方なので今更変わらないし、直接話しても変わらないのかな、との思いがします。空気の読めない感じ、、、
    そういう方って職場でも出世する事もないだろうな、、と最近は少し哀れにみてます。

    眠れなくなったので、保健所に通報しました。暑くても、犬の為にエアコンをつけることなく窓開けて出勤する夫婦なので、犬の飼育環境的にも可哀想だったので。
    少しまともになりましたよ。保健所の人も、少し様子見て、変わらないなら又電話下さい、とのこと。
    主さんも通報しましょう

  4. 【5511674】 投稿者: 犬が嫌いになりそう  (ID:3HlI2v0YyBw) 投稿日時:2019年 07月 17日 22:21

    しーさんも大変なんですね
    暑くても寒くても窓全開で無駄吠えの垂れ流し
    最低限の事にしかお金をかけない
    犬だけの時はエアコンもつけない
    最近は、どの犬の鳴き声も聞きたくないですよ
    犬と遊んでいるのか、この時間までもキャンキャン
    窓全開で近所中響いています。
    本当にクズ飼い主とはあの人たちの事です。
    犬には罪はないけど、あの犬種見るのも嫌になりました。

  5. 【5514374】 投稿者: 夏  (ID:vQb8gb/9b1g) 投稿日時:2019年 07月 20日 10:21

    横ですが、、

    犬の鳴き声も大変そうですが、我が家の場合(マンション住まい).お隣さんの風鈴の音色で困っています...
    うちの寝室の真横のベランダ側に吊るしてあるようでずっと音がしていて窓を閉めていても鳴り響いてます。

    管理人さんに言いたいのですが、お隣りさんと揉めたく無いので我慢しています。

  6. 【5514461】 投稿者: それは  (ID:Hat0rdt2ALQ) 投稿日時:2019年 07月 20日 11:49

    言って良いのではないでしょうか?

    名前名乗らず、でも良いと思うし。
    風鈴の音なら、上下階の人もうるさいとおもってるかもしれないですし、誰からの苦情かわからないのでは?

  7. 【5514554】 投稿者: 犬が嫌いになりそう  (ID:3HlI2v0YyBw) 投稿日時:2019年 07月 20日 13:38

    それわかります。
    うちのマンションの後ろに団地があるんですが、そこの家の風鈴がうちまで聞こえてきてうるさかったです。
    かなり距離があるのにも関わらずあれだけ聞こえていたら隣近所はもっと煩いだろうなと思いました。
    苦情が出たのかいつの間にか取り外したみたいです。
    管理人さんに言っていいと思いますよ
    音って隣だけじゃなく上下にも響きますから、複数のお宅からという風に言ってもらったらどうでしょうか
    その家は煩くないんですかね
    こう言ってはなんですが、今って音に関して無神経な人が多いですよね
    自分の立てる騒音は気にならないというけど、うちは足音とか夜のTVの音なんかは気を付けるようにしています。

  8. 【5514567】 投稿者: 確かに  (ID:J3CgqLtbSXc) 投稿日時:2019年 07月 20日 13:51

    風鈴って、たまにそよ風で鳴るなら爽やかですが、風の強い時うるさいですよね。

    お年寄りで耳が遠いのかしら。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す