最終更新:

109
Comment

【6476560】犬の散歩時のオシッコのさせ方

投稿者: ママン   (ID:rglR.mBrems) 投稿日時:2021年 09月 10日 08:50

犬を散歩させていて飼い主さんのマナーの悪さを感じます。

花にオシッコさせたら枯れますよ
その家の方が大事に大事に育てれているのでしょう

駐車場のシャッターにオシッコかけたらシャッター錆びますよ
どうするつもりですか?


ペットボトル小さいの1つもって
オシッコにかけても何の意味も
ないですよ。
自分の家の庭やシートにさせてから
散歩出来ませんか?

マーキングもわかります。
でも最低限、他人の家やお花は
やめませんか?

同じ犬を飼っている者として
恥ずかしいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ペットに戻る」

現在のページ: 6 / 14

  1. 【6478032】 投稿者: 実害  (ID:Yzcbnqldr0Q) 投稿日時:2021年 09月 11日 11:54

    糞被害もあります。

    注意しないほうが良いです。話の通じない人もいます。
    注意したら、嫌がらせが多いので、警察に相談。防犯カメラを設置するよう指導。
    センサーで感知したらスマホに知らせて来るので、外出先からも確認できるし、モニターもできます。日暮れ後、夜明け前もハッキリ映ります。関係ない方は削除。パソコンやタブレット数台で共有。そのまま動画保存したりスクショで印刷も可。それを役所の担当者に見せたら、たまたま地元出身者らしく、知っている顔のようでした。安いもので充分です。
    車のドラレコも運転中だけでなく駐車時にも録画するタイプがあります。

  2. 【6478037】 投稿者: オムツ必須?  (ID:Z1GuOCEYWRM) 投稿日時:2021年 09月 11日 11:57

    先ほども書きましたが、よそ様のお宅の前では脚を上げるポーズをしそうになったら、慌ててリードを引っ張って離れます。よそ様のお宅の門扉やお花になど、とんでもありません。
    避妊去勢手術も生後3か月の頃からお世話になっている獣医師と相談して適切な時期に受けさせているので遅かったとは思っていません。
    それでも、こちらでは非難囂々なのですね。
    ペットを飼うのも難しいです。

  3. 【6478051】 投稿者: 環境  (ID:ryxrrTl6ed.) 投稿日時:2021年 09月 11日 12:07

    私も外でオシッコはさせません。
    住宅街ですから気を使います。

  4. 【6478072】 投稿者: 実害  (ID:Yzcbnqldr0Q) 投稿日時:2021年 09月 11日 12:30

    オムツ必須?さん のような方ばかりだと本当に助かります。
    脚を上げそうな犬を軽く引っ張ってやめさせる飼い主を見たことがあります。感動しました。
    近所の小児科の飼い主さんは愛犬を公園には連れて行かないそうです。子どもの健康を考えれば当たり前なのでしょう。

    出来れば、犬友さん同士で注意しあって下されば良いのですが、他の方が書いていらっしゃるように、お年寄りが昭和の飼い方のまま。さらに新しい飼い主に、古い常識を教えてしまう。
    犬の散歩より、寂しいお年寄りがおしゃべりに集まっているようなので、注意したら、仲間はずれされるから無理かも。

  5. 【6478103】 投稿者: 自己防衛  (ID:89Ja3ppihlc) 投稿日時:2021年 09月 11日 12:59

    先にオムツ(マナーベルト)して散歩している、と書いた者です。
    我が家のわんこは、保護犬なので皆様のおっしゃるような去勢や根本的な初期のしつけは間に合わず、そういう例もあるというのも知っていただければと思います。

    でも、根気よくトイレは家でする、散歩の時はマナーベルトをするというトレーニングで慣習をつけて、今に至ります。

    家でしてるから、足をあげるのは格好だけ?出ていない?
    そんなの第三者からしたら、どっちも一緒ですよ。
    だからこそ、オムツして非難を回避する意味もあります。言わば、こちらも自己防衛です。

    人がそこらでゴミを捨てたり粗相すれば犯罪です。
    犬が粗相するのも、捨てたばこも、ガムをはくのも、同列だと私は思います。

    ペット用品で、かわいいベルトいっぱいありますよ!
    ユニチャームからはまるっとおしりをカバーできるオムツもあり、お手軽です。

    ぜひ皆さん、マナーベルトつけましょう!!

  6. 【6478164】 投稿者: それで  (ID:WTWLVcVz/Go) 投稿日時:2021年 09月 11日 14:05

    いつ去勢手術されたのですか?

  7. 【6478574】 投稿者: 言い訳いらない  (ID:Ktdu3qpr3vs) 投稿日時:2021年 09月 11日 21:02

    小型犬が、ちょこちょこ電柱ごとにマーケティング動作して歩いているのを見ることあるけれど、お宅の犬、それ?

    飼い主はそれを阻止することなく、するがままにさせてる。

    オシッコしようがしまいが他人には関係ない。

    飼い主は歩道塞いで突っ立ってる。
    ソーシャルディスタンス意識しながら避けて通る方の身にもなって。

    対して、飼い主の歩調に合わせて、悠々と歩いてマーケティング動作なんかとは無縁そうな、お利口そうなわんちゃんも多く見かける。
    飼い主さんの佇まいも素敵。

    見習うといいね。

  8. 【6478583】 投稿者: ヤバ  (ID:Ktdu3qpr3vs) 投稿日時:2021年 09月 11日 21:12

    予測変換のマーケティングをクリックしたみたい

    笑ろうとけ

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す