最終更新:

109
Comment

【6476560】犬の散歩時のオシッコのさせ方

投稿者: ママン   (ID:rglR.mBrems) 投稿日時:2021年 09月 10日 08:50

犬を散歩させていて飼い主さんのマナーの悪さを感じます。

花にオシッコさせたら枯れますよ
その家の方が大事に大事に育てれているのでしょう

駐車場のシャッターにオシッコかけたらシャッター錆びますよ
どうするつもりですか?


ペットボトル小さいの1つもって
オシッコにかけても何の意味も
ないですよ。
自分の家の庭やシートにさせてから
散歩出来ませんか?

マーキングもわかります。
でも最低限、他人の家やお花は
やめませんか?

同じ犬を飼っている者として
恥ずかしいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ペットに戻る」

現在のページ: 8 / 14

  1. 【6479205】 投稿者: ではまず  (ID:nqlTaiZdu1s) 投稿日時:2021年 09月 12日 11:57

    全然違います。
    前の同じようなスレで張り紙を勧めたものです。

  2. 【6479271】 投稿者: 張り紙もね  (ID:H.03.p128yQ) 投稿日時:2021年 09月 12日 12:49

    自宅周辺だけなら、プラスチック板のちゃんとしたもので、とりあえず効果はあるかな。

    屋敷外に手書きのものをペタペタ貼ったりって、地域の景観的にどうなのだろう?

    そういうのが似合う街並みなら構わないのだろうけど。

    違うプレートが欲しくなったら、業者さんに注文するかな?

  3. 【6479306】 投稿者: ではまず  (ID:nqlTaiZdu1s) 投稿日時:2021年 09月 12日 13:07

    >そういうのが似合う街並みなら構わないのだろうけど。

    どうしてこうさりげなく嫌味を言うのでしょうね。
    うちはプレートでもダメでそれで効果があったのでひとつの方法としてお伝えしただけなのに
    塀の一部に一枚だけ貼りましたが短期間でなくなりその後はありません。
    上のようなことを言われるのであればそれこそそういう飼い主さんがたくさんいるところはそういう人が集まるところと言われてしまうのでは?
    実際お散歩ワンちゃんのほとんどがマナーベルトしている地区はありますか?

  4. 【6479326】 投稿者: 実害  (ID:rrbOy5SoSHE) 投稿日時:2021年 09月 12日 13:20

    調べてみて、電話かメールをしてみます。

    他にも、電力会社が自治体と協力して、電柱に防犯カメラを付けているところもあります。基本は防犯が目的のようです。最近付いた場所は、偶然かもしれませんが、犬の散歩集団が固まって交通が妨げられる小さな交差点です。

    ただ、信号機が倒れたように、10年以上前に電柱も同じ理由で倒れたという記事があったかと記憶しています。
    耐用年数がコンクリートで42年、鉄で50年のところ、半分の年数で腐食したら、コストが高いでしょう。また、普通の天候で大丈夫でも、犬の尿+マナー水で腐食したがために最近のような大雨、長雨、台風、地震で倒れ易くなっていたら?
    信号機も人に怪我をさせたら、大変なことになりますが、電柱は何本も引っ張りあったりして被害が拡大し、停電で一帯の方々に迷惑がかかるのでは?
    原発事故の処理や火力発電のコストで電力会社の利益を圧迫している中、
    電柱の防犯カメラに犬に尿をさせている人が映っていれば、その人に賠償させる時代がくる可能性も。

  5. 【6479375】 投稿者: ママン  (ID:rglR.mBrems) 投稿日時:2021年 09月 12日 13:56

    そういえばマナーベルトをしてお散歩はあまりお会いした事がありません。23区です。

    大事に抱っこをしてマナーパットの
    ワンちゃんはいます。高齢犬です。

    区で出している看板は主に糞の後始末の事だと思っている方が多いです。
    オシッコとは思っていないように
    感じます。

    朝のワンコ可愛いですね。
    犬好きな家は見ていると思います。
    そうですね。こういう所で働きかけを
    してくれたら角が立ちませんよね。

    個人で何回も張り紙を張っていた家があります。オシッコで
    お花がやられてしまうのです。そのうち張り紙も止めていました。

    お花にオシッコをかける散歩の方は大抵夜間だと思います。犬が
    何処にオシッコをしているかみていない。
    わからないでやっているから
    された方は尚更哀しいですよね。

    この場合はどうすれば良いのか?

  6. 【6479383】 投稿者: Amazonに  (ID:giVFz7ZQ.S2) 投稿日時:2021年 09月 12日 14:00

    犬の糞尿禁止のステッカーや看板が売っていますよ。 
    強さはお好みでchoice出来ます。

  7. 【6479483】 投稿者: ママン  (ID:rglR.mBrems) 投稿日時:2021年 09月 12日 15:16

    早速みました。
    糞尿だとどうしても糞の方がインパクトがありますよね。
    尿と書かずにオシッコと大きく
    書いてあると良いですね。

    お散歩させないでください!は
    かなり最強です。

  8. 【6479511】 投稿者: うんち  (ID:SCZpj2e46Kc) 投稿日時:2021年 09月 12日 15:36

    愛犬家宅前の道は近隣のお仲間の散歩コースなので、始末はしてくれているんだけど、跡だらけでまだら模様になっちゃってて、歩きたくないほど。

    駅に行くのに近隣住民が利用する路地なのですが、愛犬家宅前を起点に正規分布に広がっていて、うんちするなと言えないけど嫌だなぁ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す